見出し画像

お日様はお休み中

そういえば食器用の洗剤、もうないな。買わないと。と思って大学に出かける金曜日の午後。

せっかく購入したお弁当は食べる暇もなく、遅刻するからと大学にダッシュで向かう僕。


よく鶏は3歩歩けば忘れるといいますが、もしかしたら僕も鶏かもしれません。


食器洗剤を買うことなく大学から戻ってきました。大変見事ですね。


その事実に気が付く夜の22時。明日買えばいいかなとも思いました。思ったけどもシンクに積み上げられている食器を眺める僕。ああ、買いに行くか。ひどい現状を眺め、覚悟を決める。


昼はお日様が我々人類のために働いてくれている。が、時間は深夜22時。お日様はもう眠っています。

この1文から読み取るに、バムさんは天動説と地球は平面説を信用していますね。


お日様から暖を取ることは出来ないので、寒さに対して覚悟を決め、買い出しに出かけます。


今日は金曜日の夜。どこからか飲み会の声が聞こえてきます。楽しそうです。

無事、食器洗剤とスポンジ、そして買い出しに出かけたご褒美のどら焼きを買って帰ります。

僕は洗剤を買ったことに満足したので、皿を洗うのはまた明日ですね。どら焼きは美味しかったです。