見出し画像

顔認証って便利なんですね

おはようございます。バムです。

スマホを新しくしたんですが、いまいち使いこなせておりません。非常に残念な話ですね。


スマホでゲーム、しないから10万越えのスマホはいらないのかもしれないですね。でもカメラが~。うーん、いろいろ考えてしまいますね。


それで昨日、新しい機能を見つけました。どうやら顔認証でスマホが開くみたいです。便利な時代になったもんですね。


さっそく設定してみます。ちょっと設定は難しい。自撮りに慣れていない25歳。必死にカメラの画角に収まろうとします。こおれ、頭使うから難しい。

ようやく認証を終え、実際に使ってみます。


スマホを顔面の前に構えるだけで勝手に開いてくれます。便利~。

海に行ったり、風呂に行ったりすると指紋を中々認証してくれなくなるので、その代わりの顔認証は優秀ですね。

自撮りの画像だとちゃんと開かないよ。優秀だね。ちゃんと3Dスキャンしているのかな?単眼カメラで?その辺はわからないよね。


これからは顔認証で暮らしていきます。