見出し画像

2月16日 moji

午前4時。
パソコンを開いた。


上の2行からここまで来るのに2時間かかった。書きたいことがなかった。うーん、違う。書きたいことが書けなかった。思ったことが書けなかった。びっくりした。脳の先っぽが腐ってる匂いがした。泣いた。

今年に入って色んな人に会った。色んな話もした。一回目のデートで「私、○人子供がいるこういう家族がいいんですが、どうですか?」と尋ねられ、29歳の焦りが胃に重かったこともあった。ひとつひとつちゃんと覚えてる。ちゃんと覚えてる(はずだ)。
でもそこで感じたはずの感情が全然言葉になってくれない。文字にできない。むずい。辛い、楽しい、悲しい。悔しい。ああ、みんなが自分の気持ちを吐き出しているのを見て、真似したくなって始めてみたけど全然同じにならなかった。バカ。ほんとバカ。
そりゃそうだ。Twitterやっても本音も見せないスカした感じ出すし(自覚してます)、そのくせみんなが馬鹿みたいにはしゃいでいると羨ましいくせに「もっと大人になれよぉ〜」ってワイドナショーのヒロミみたいなスタンスとるし。いよいよですよ、ホント。ちゃんと恥かいとくべきだった。みんなと同じレールに乗っかればよかった。



僕は今年の目標に「一月につき一つ初めての体験をする。そしてその感想を誰かにちゃんと報告する」というものを立てた。

2月の報告。自分の感情を文字にするのはとても大変です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?