見出し画像

2020.3.29(日) 哀しい臨時収入

最近、コロナの影響で残念な臨時収入が増えてまして。
つまり、チケットの払い戻しというやつです。

ホントに、マジで、哀しいです。
数ヶ月前から、なんなら半年前くらいからチケット購入して、楽しみに楽しみに待っていたというのに、軒並み中止になっていて、泣く泣くコンビニにチケットを持っていく哀しさよ。
財布の中身が増えてもぜんぜん嬉しくない……

運悪く、3月末はライブが集中していて、3/20は bohemianvoodoo のツアーファイナルだったし、3/25は fox capture plan、そして今日は CRCK/LCKS のリリースパーティーだったのに。
すべて中止と延期。

この状況だから仕方ないのは理解するし、中止の決断をするバンドや運営の方もつらいのは知っているから、楽しみだったんだよとそれを言いたいだけです。

それでも、上に書いた3つのライブのうち、中止になった bohemianvoodoo と CRCK/LCKS はライブ配信をやってくれて、家のモニターでだけど見られたのでとてもありがたかった。
もとのチケット代の1/3以下のお金だけど、還元できたし。
fox は延期なので、開催されるのを期待。

boheminavoodooは今日でアーカイブも配信が終わっちゃうけど、CRCK/LCKSは今日から4/1までアーカイブで見られるから、ぜひ購入して見てみて欲しいです。
絶対損はしないから!
ライブ配信とは思えない、映像と演奏のクオリティだから!
編集したライブDVDかと思うほどです。
レコーディングされたCDの音源を聴くのもいいんだけど、クラクラの真骨頂はライブだから、この機会にぜひオススメします。
音源とライブではアレンジがぜんぜん違うから、ぜんぜん別物ですよ。

というわけで、こんな中だからこその、クラクラ応援記事でした。

音源の方も貼っとくので、聴き比べてみてねー。


サポートしていただいた資金は、アウトプットのためのインプットに使いたいと思います。読んでもらえる記事にフィードバックできるようにしたいです。