見出し画像

2020.6.29(月) そろそろと動き始める

この日記も週に一回くらいは書きたいなと思っているんだけど、なかなか書く気が起きなくて結局1ヶ月近くが経ってしまった。
コロナ騒ぎで自粛を強制された結果、引きこもり万歳で外に出ずに過ごしていたら、どんどん内向きになっていっていて、それはそれで快適なんだけれど、外に出るのが億劫になって、アウトプットも億劫だなと、そんなわけですよ。

いろいろ誘ってくれる人もいて、ありがたいんだけど、気持ちがついていけてなくて、付き合い悪くてホントごめんな。

6月19日だっけ? 何かが解禁されて、少しだけいろんなことが自由になったのって?
その日にちょうど知り合いに勧められたコンサートがあって、紀尾井ホールに見に行きました。
それぞれ歴史を持った3台のピアノを演奏するコンサートで、なんか数ヶ月ぶりの生の演奏ですごい良かった。
ちなみに全曲、ショパンでした。

画像1

それから下北沢で見つけた、仔犬カフェにいってみたり……

画像2

画像3

画像4

子供のころに犬に吠えられたり、追いかけられた記憶があって、なんとなく犬が苦手だったけど、行ってみたらネコより人懐っこくて、可愛いし面白いなーと思いましたね。
突然吠えられたり唸られたりすると、ビクッとしちゃうけど……

画像5

昨日は友達に招待券をもらって、ショパン展を見に行ったり。

こんな感じで、そろそろと外の世界に出ていきつつあります。
あんまり活発に動くのは世の中的にも、自分の気持ち的にもまだまだかなーと思うので、ゆるゆるとそろそろと動き始めてみているところです。

サポートしていただいた資金は、アウトプットのためのインプットに使いたいと思います。読んでもらえる記事にフィードバックできるようにしたいです。