見出し画像

はじめのいっぽ

ずっと気になっていた、『note』 に初投稿。
藤野英人さん著書「投資家みたいに生きろ」を読み、『note』 の存在を知りました。

画像1

まず簡単に自己紹介をすると、保育園に通う2児の育児奮闘中。派遣会社を利用し、看護師、保健師として働いています。

『note』 を始めようと思ったのは、単純に「感じたことを伝えたい」と思ったからです。日々、過ぎていく時間の中で色んなことを考え、感じ、様々な人々と共存する。色んな感情を抱き、色んな選択して過ごす中で、自分の想いを共感してもらたり、気付きになることがあればいいなと、単純に思い始めました。(note の使い方がこのような容易な感じでいいのか少し後ろめたい気持ちもありますが…。)


現在はというと、コロナウイルスの影響もあり、仕事にキャンセルが出たと同時に保育園登園自粛も重なり、ステイホーム期間。そんな今だからこそできることは…。と考え、note デビュー!!その場で地団駄を踏んでいるよりも、何か一歩でも行動を起こさなければと思い、ようやく始めたところです。

今おかれた状況にどんな意味があるのか。        

そんなことを考えながら日々暮らしている私です。

ご縁があり、色んな方とお話できればと思っています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?