見出し画像

【さいたま地域活動】スポコミフェスに協力しました。

さいたま新都心公園・さいたま新都心バスターミナルで4月29日(月・祝)に、さいたまスポーツコミッション主催「体験型イベント スポコミフェス ~もっとさいたまにスポーツを。~」 が開催されました。

このイベントの体験コンテンツの1つとして、自転車乗り方教室を実施しました。
サンブレイブから持留選手と藤田選手が参加し、子どもたちの先生として活躍しました。
今回も地元サイタマサイクルプロジェクトさんに補助スタッフとしてご協力いただきました。定員20名で午前と午後の2回教室を行い、合計40名の子どもたちに自転車の乗り方を教えることができました。

自転車部品の名前クイズ
ペダル無しでバランス練習

休憩時間に他のスポーツも体験させていただきました!

スラックライン
インラインスケート

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムブースもありました!

さいたまクリテブースで折り鶴作り
折った鶴はフランスまでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?