見出し画像

もてぎエンデューロ 春 2024

ゴールデンウィーク最終日の5月6日「第10回もてぎエンデューロ 春 2024」が開催されました。
このイベントにさいたま佐渡サンブレイブから藤田、持留、宇賀、白尾の4人の選手がゲストライダーとして参加しました。

まず初めにキッズレースが行われました。
サンブレイブの選手が一緒に走りながら、アドバイスや励ましの言葉をかけました。

サンブレイブは小学校低学年クラスを担当しました

キッズレースが終わるといよいよメインの6時間エンデューロへ。
最長の6時間クラス以外にも、4時間、2時間と様々なクラスが用意されています。
YouTuberまさくんやマトリックスパワータグ、宇都宮ブリッツェンといったゲストライダーと共にサンブレイブの選手も先頭でスタートしました。

耐久レース前にしっかり日焼け対策
参加者と180km以上走った宇賀選手

2時間エンデューロのスタート前には、初心者向けのサイクルクリニックを行いました。
藤田選手と持留選手が講師となって、まだレースの経験が少ない方に向けて丁寧にレクチャーをしました。
サーキットを走る注意点、自転車のメンテナンス、レース前の準備など基礎的なことからマニアックな話までたっぷりお話しました。

ビギナーレッスンの様子
普段走れないサービスロードで実装レッスン



もてぎエンデューロはこどもや初心者から上級者まで、すべてのサイクリストが楽しめるイベントになっています。
春と秋の年2回開催されていますので是非ご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?