見出し画像

ちょいかじ!エニアグラム✨〜なぜ同じ行動でも、人はこんなにも違うのか?! エニアグラムで「みんな違って、みんないい」の真相に迫る

本日は4名のご参加😊🍀
復刻版ワークのお題は、よくある
「待ち合わせ」のシーンだったのですが。

本日は問いが2段構え。
2つ目の問いを投げかけると一転、
どんどん「らしさ」が出てきました😍

その勢いのまま「夜のエニアグラム」へ、
鳥肌立つような気付きの嵐❣️❣️❣️

考えてることが全然違う〜😮
話し合ってみないとわからないことが、
この世にはたくさんあります。

時間に遅れたら
優位に立てなくなると思うT8と、
相手を待った方が落ち度がないというT1。

30分も遅れてくる想定外のことに怒り💢、
その感情に振り回され
エネルギーを消費するT5。

まあ、そんなこともあるでしょ〜
30分先に行って飲んでます🍺というT7。

なぜそう思うのか、
そういう行動を取るのかは、
そのタイプの動機がわかってから聞くと
妙に納得できたりします😌✨

やっぱりエニアグラム、面白いなぁ。
学び始めて干支が一回りしても、
まだまだ沼ズブズブです😆

【夜のエニアグラム・本日のアテ🍻】
大相撲観戦のお土産、両国国技館 甘栗🌰
いやいや照ノ富士強すぎる閂で極める腕(以下略)

【今後のワークショップ予定🐦】
6/11,17,18   プライマリーコース(対面)
6/16             ちょいかじ!エニアグラム#71
6/21             よなよなSunBirth2 #4
7/1               糸掛け曼荼羅ダイアログ
7/3               よなよなSunBirth2 #5
7/21            ちょいかじ!エニアグラム#72

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?