見出し画像

今年を彩った音楽15選

さて今年もあと1週間をきりました。
あれ!?もう1週間ない!?とこれを書きながら思っています。

あ!そんなことはおいといて、今年聴いた音楽ですね!!

今年特に聴いた15曲選曲しました。

TWICE
1.Feel Special

2.YES or YES

3.Heart Shaker

この3曲はずっっっっと聴いてました。1度聴いたら頭から離れないです。

ITZY
4.ICY

TWICEとはまた系統の違う可愛くてかっこよさを持ち合わせたITZY。
どの曲も中毒性がすごいです。



BLACKPINK
5.Lovesick Girls

ほんとかっこいい。女性が憧れるかっこよさを持っています。日本のMステのような音楽番組で生歌披露してて生歌がとにかく上手くてかっこいいです。

BTS
6.Dynamite

BTSにはまった曲。FNSのパフォーマンスが公式でもアップされていて、大好きでずっと見ていました。

SUPER BEAVER
7.ハイライト

大好きなSUPER BEAVERは10年間のインディーズを経て今年メジャー再契約をしました。その発表の時流れた曲がハイライトで、今までのビーバーを彩るフレーズがたくさん散りばめられていて、聴いた時ビーバーらしくて泣きました。

BLUE ENCOUNT
8.幻聴

イントロから素晴らしい。言葉を噛み締めるように歌っているのが心に響きます。
MVがないので言葉だけで…

10-FEET
9.その向こうへ

10-FEETにも色んな曲がある中で就活中、この曲を1番聴いていました。面接前に勇気もらったー!
ライブ行きたくなるじゃんか、もう…
10-FEETは大人が子供のような無邪気な笑顔でライブ見ているのが好きすぎて…早くライブに行きたい…
京都大作戦も行ってみたいなぁ…

ハルカミライ
10.ウルトラマリン

MVなかったので載せられないけれど、大好きな曲。イントロからビビッときた。
コロナ前最後に行ったフェスでやっっっと念願のハルカミライを見れた。
涙でぐっちゃぐちゃ。最高だった。
その時にやっていた曲は初めて聞くのも多かったけれど、この曲もまさにそうで今では好きな曲です。

IZ*ONE
10.Panorama

韓国と日本の日韓合同グループのオーディションによって12人のグループが出来ました。
しかし、期間限定で来年には解散と言われています。

みんな可愛くて、その個性が存分に生かされているのがこのPanoramaだと思います。
これからもずっとやって欲しいなぁ…

酸欠少女さユり
11.ミカヅキ

さユりに再燃したTHE FIRST TAKEのミカヅキ。

ギター1本で歌う彼女の熱量に圧倒されました。

NiziU
12.Make you happy

虹プロジェクトー経て結成された9人組グループ。
この曲は明るくて楽しくてデビュー曲にふさわしいと思います。
デビュー出来なかった子達もどこかでデビューして欲しいです。

SiM
13.BASEBALL BAT

この曲は中毒性の塊です。頭から離れない…!!!
MVはたくさんのバンドマンが出ていて、探すのが楽しいです!

澁谷逆太郎
14.sakayume

SUPER BEAVERのボーカル渋谷龍太の個人活動による曲。
ビーバーとはまた違った曲調でオシャレで好きです。

ROTTENGRAFFTY
15.相殺微量サイレンス

ハレルヤのカップリング曲であるこの曲。
めちゃくちゃかっこよくて早くライブでみたいです。

15曲KーPOPとバンドばかりでした笑
どの曲も大好きで来年はどんな曲を好きになるかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?