見出し画像

『ミッドナイトスワン』を観てきた

現在公開中の映画『ミッドナイトスワン』を観ました。

初めて上映中に時計を見ることがなく時間を忘れるほど集中して、そして考えさせられました。

ネタバレは避けますが、
草彅剛さんが演じている凪沙の所作が綺麗で美しく見惚れました。
一果を演じる新人女優の服部樹咲さんの表情に引き込まれました。
多くは語らず、表情や情景がひしひしと伝わってくるそんな映画でした。

たくさんの愛されたかった、愛したかった愛があちらこちらに散らばっていました。
歪んだ愛ではあったけれど誰もがみんな愛されて欲しかった。

なんだか最近涙腺がもろくて1人でボロボロ泣きながら観ました笑

場面場面の繋がりがあまりなく、
突然場面変化して理解が追いつかないまま進んでいくこともあったので、もう少し情報が欲しかったけれど、その後こうなったのかな…と想像膨らませながら見るのも楽しかった。

家に帰り、感想を家族に伝え

母に話していると昔よりはそういう人が認知されて生きやすい世界になった。
と聞いて確かに、昔よりはセクシャルマイノリティ知られる機会が増えただろうとは思う。
しかし、認知はされてももし自分の子供がそうだったら、理解してくれるのか。自分の子はそんなわけない!と思うのではないか。と思ってしまった。

母に「あなたは女に生まれて女の身体で女の心でよかったね」
と言われて、母はただ性と心が一致して生まれてよかったねと伝えたかったんだと思いますが、私はなぜか心が苦しくなって涙が出そうでした。
何気ない一言が刺さりました。
私は女だけど男にもなりたかったので…

そしてその言葉の裏に女に生まれたということは
異性が好きになるのが当たり前だよね!というのが隠されている感じがして心が苦しくなりました。
私の考えすぎですかね笑

一生理解されないんだろうなと思いつつ
カミングアウトもしないんだろうなって改めて思いました。

それにしても
世間ウケはしなくてもミッドナイトスワンはよかったです。


鬼滅の刃に埋もれるのが本当にもったいない。

かくいう私も、普段映画を見ないのでたまたま映画が見たくなり調べるまでミッドナイトスワンを知らなかった口なので、偶然に感謝です!!

ミッドナイトスワン本当におすすめです!!

映画館はやっぱり1人で観に行くのか好きだなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?