見出し画像

環境に左右される恋愛

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

恋人関連のnoteが続いて本当に申し訳ない。
自分が恋人関連でnoteを埋める日が来るとは思わなかったし、今までだったらこういうnoteを避けて読まなかったのに…
吐き出す場所が本当に無くてここで話させてほしい。

2ヶ月前にできた恋人はまだ知り合って半年しか経たないということに驚きが隠しきれない。
田舎に住んでいるためお互いの交友関係、仕事関係の人がほとんど分かるという状況。
良くも悪くも噂がたちやすく、車の助手席に異性が乗っていればすれ違いに見て噂になるくらい。それぐらいコミュニティが狭くて情報が早い。
そんな特殊な環境下で私の人生初の恋愛が始まってしまった。

 2人でどこかに出かけるのもすぐ広まるので基本は夜にドライブ連れて行ってもらったり、ご飯を食べに行ったり。
でもご飯に行くと絶対知り合いに出会うので恋愛初心者な私はいつもびくびくしてしまう。
なにも悪いことはしていないので堂々とすればいいのだけれど、恥ずかしいのと恋愛をしている自分がまだ受け入れられなくて気持ち悪くて怖くていつもおどおどしてしまう。あと単純に噂になるのが恥ずかしいし、好奇な目で見られるのが耐えられない…
恋人も私の挙動不審は分かってくれてて、無理しなくていいよと言ってくれるんだけど、付き合ってくれる相手にも失礼だから少しづつ治したいなぁ…
なんで初めてがこんな状況だったんだろう…ここで恋愛すると苦労するよ言われた意味を身をもって痛感している。

芸能人なわけないのに、こんなこそこそしてるなんて馬鹿みたいって思いながらもまだ覚悟が出来てない自分がいる。
お互い一人暮らしでは無いため、ドライブしかすることがないし、そのドライブも毎回恋人が迎えに来てくれるし、本当に至れり尽くせりすぎて申し訳なくなってくる。
ご飯行った時もお金出してくれてそれが本当に申し訳なくて、私はお金払うタイミングが分からずいつも先に払われてる😭
代わりに飲み物奢ってよって言ってくれるのはかっこいいな!!と思うけどなにかで返さなきゃ!!と思ってる。まじで申し訳ない。

私にはもったいない人だなぁ…とつくづく感じながら過ごしているわけだけど、こういう関係性も今年も続いたら嬉しいなと思う所存です。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?