見出し画像

中2病(厨二病)

やっぱり中二病ってあるんだなぁと絶賛実感中です。

去年まで荒れていた人たちが3年生になって落ち着いている。

去年までくすぶっていた人たちが2年生になって大炎上している。

学力、特性、家庭環境、経済状況、自己肯定感の低下...と様々でしょうが、こうもトラブルばかりでは他の子の学習権が侵害されてしまいます。安全すら担保できません。

でも追い出すわけにもいかないし。困っています。

校内の暴力はケンカで済まされるし。

人権侵害はいじめで報告しておわり。

もっと学校に警察や弁護士を配置してほしいです。それと監視カメラを各教室と廊下には設置するべきだなと最近思います。

教員の主たる仕事は授業のはずなのに、警察や検察や裁判官にもなるってなんか変だなと思うんです。

他にもスポーツインストラクターやイベント企画会社、色々な人にならないといけないのにキャパの限界でしょう。

それができないと、できる教員から、「あいつは使えない」「次来る人は厳しい()」「あいつは生徒指導ができない」「部活動指導ができない」と陰で言われるのです。

話がそれましたが、得意な人が得意なことをできることを願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?