見出し画像

再びバルセロナへ。

その前に、
日本での約5ヶ月の活動を整理したいと思います。

8/6から再びバルセロナへ

8/5の朝一番、スペイン大使館にて1年間有効のビザをゲットして
22:30の羽田空港にてこの記事を書いています。

大使館職員の方に奇跡的なスケジューリングだと言われました。


これから再びバルセロナにて長期滞在。

その前に、
やってきたことを整理したいと思います。

3/29夜に帰国して、翌日午前に大田区の中学生にクリニック実施というスケジュールで始まった約5ヶ月の日本滞在。
大きく3つのことに取り組みました。

①事業の創出


東京•大田区蒲田/千鳥町にて
TEC-TAC FOOTBALL TRAINING

映像ミーティングはオンライン配信となります。
0→1を達成し徐々に人数も増えてきました。


埼玉県入間市にて
プエンテ入間サッカースクール

記念すべき初回の体験会


異なるコンセプトを持つサッカースクールを
2つ立ち上げました。


運営組織も合同会社として法人化し
Balompié Sports Management
バロンピエ スポーツ マネジメント

として活動をスタートしました。


これまで個人で行っていた、
クラブや指導者のサポート、海外挑戦の支援も事業に組み込み、
役員格3名、コーチングスタッフ5名(業務委託)の体制です。
バルセロナ渡航後もオンラインでマネジメントする座組となっています。

https://balompiesportsmanagement.wift.site/

②トップカテゴリーでの指導

5ヶ月弱という短期間でしたが、
YSCCセカンドと桜美林大学サッカー部
にて指導させて頂く機会に恵まれました。

素晴らしい選手たちとスタッフに
日々関わっていくなかで
毎日新たな経験を得て、刺激的な時間となりました。

改めて、深く御礼申し上げます。

YSCCセカンド。リーグ戦負け知らず。
桜美林大学サッカー部。エネルギッシュ。


③旅

山梨、愛知、滋賀、大阪、兵庫、福島、山形、長野

もちろん、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)も動き回りました。

サッカーを通した出会いや
日本の自然、文化、歴史に触れる旅。

どこも最高でした!

出会った皆様、ありがとうございました!!

びわこ成蹊スポーツ大学サッカー部様にて。
ラリーガアカデミーコーチによるクリニックin長野
ルイスガルシアと長野にて
ラージョアルコベンダスのキケと長野にて
ラージョアルコベンダスのダニと長野にて



というわけで、
この後、バルセロナへ向かいます!✈️

X(旧Twitter)にて発信を再開しますので、
もし良かったら覗いてみてください!👇
https://x.com/suna_entrenador?s=21&t=GesQPYEh_5P38rUvQM4Acw

山形・月山にて
荷物は最小限

この記事が参加している募集

記事を気に入って頂けましたからぜひサポートお願いします😊バルセロナでの活動費に活用させて頂き、さらに質の高い記事を投稿できるようにしたいと思います‼️