見出し画像

8年ぶりに友達同士が会話した日

 中学生から今までずっと遊んでいるD。

 そして、時々だけ連絡をとりあうK。


 もともとDとKが仲が良かったんですが、大学生時代の時に、女性関係によって友人関係が破綻。

 それから、私はどちらか片方と遊べば、どちらか片方とは遊べない時が続きました。


 女性の方も悪ければ、Dも悪かったというよくある恋愛話ですが、私からすれば非常に面倒くさかった……。


 片方に遊びに誘われて、もう片方と被ったら、それとなく「ごめんね、その日は用事が……」みたいな文章を送る。

 これが8年間…………。


 途中、DとKを引き合わせようともしましたが、KがDを見た瞬間に踵を返して帰宅。

 私は「はぁ……まだダメかぁ……」とため息を漏らしながら、Dに謝罪をして、その場は終わりました。


 今日、ようやく……ようやくDとKがグループ通話越しに会話!!!

 長かった!

 本当に長かった!


 グループlINEも気を使って片方しか入れられなかったけど、これでようやく、友達のメンバーがそろいました(*'▽')私ふくめて8人、10年以上の付き合いの友達が集まることができます!


 長かったけれど、時間が解決してくれたので心の荷が一つなくなりました。

 すごい個人的なことだけど、13,14,15日は友達、父、姉の夫の誕生日と続き、16日が和解の日と。


 今日はすっきりして眠れそうな日になりました(*´ω`)

人を変えることはできないけれど、誰かの心に刺さるように、私はこれからも続けていきます。いつかこの道で前に進めるように。(_ _)