嬉しい報告

嬉しい報告です。

弊社のお取引先のご紹介で、別のお客様の案件をご紹介いただけました。

弊社のお取引先のミーティングに出てらっしゃった経営コンサルの方が、イノーバの定例会の進め方に関心されて、お客様にご紹介いただいたという経緯があります。これも、担当してくれた社員の頑張りのおかげかと思います。心から感謝です。ありがたい限りです。

該当のお客様は、リアルの店舗ビジネスをされているメーカー様で、ECサイトを強化すべく取り組んだ。サイトリニューアルとコンテンツ強化を行ったものの、成果が今一つ出ていないという事でした。

紹介先のお客様、コンテンツチェックしたらSEOには最適化されていないコンテンツでした。サイト自体はブランドの世界観を反映してしっかりつくられていましたし、コンテンツも良かったのですが、Bottom of Funnel, Middle of Funnelが中心で、Top of Funnelが不足しているかなぁというのと、キーワード選定がしっかりされていない印象でした。我々、現状BtoBマーケティングに特化している会社でして、ドメイン違いのお客様ではりますが、最近、Suitrixの岡田さんとお話した事をきっかけに、BtoCに触れておかないと、BtoBでもトレンドを追えないという課題感を持っていましたので、社内に相談の上、提案していこうと思っています。

僕は、このような「口コミは品質の証・顧客満足の証」だと思っています。NPSでも、「このサービスを友人・知人に勧めたくなりますか?」という質問をします。まさに、イノーバは、NPS的にスコアの高い会社になりつつあるのではないかと思ったりします。これも、日々サービスデリバリーを頑張ってくれている社員の皆さんのおかげだと思います。

社員の皆さんに、感謝と賞賛を送りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?