見出し画像

魂の目的

人には
何らかの課題があって


それが何なのかは
今までの自分の人生を
ちょっと振り返ってみるとイイ


現象で言うと
なんかいつもお金に困ってる
なんかいつもパートナーに困ってる
なんかいつも身体の不調に困ってる
なんかいつも人間関係に困ってる


感情で言うと
なんかいつも寂しさを感じてる
なんかいつも悲しさを感じてる
なんかいつも怒りを感じてる
なんかいつも虚しさを感じてる


っていう「なんかいつも…のソレ」ね
だいたいもうソレは
あなたの人生における課題で


魂の目的って
その〜…
ステキな人と出逢えるとか
お金持ちになってあーしてこーして
とか
そういう
いわゆる分かりやすい「しあわせ」?
な事ばかりじゃないみたいでね


魂の段階によっては
もう完全に
わたしはビジネスで成功する事が人生の目的!
世界で活躍するのが夢だし
高級バッグに、高級車に乗るのが
わたしの魂の目的なの〜💕っていう人も
居るのかも知れないけど
(なんか書いてて
とても古い氣がする…
そういう時代だったなのかな…?
最近そういう人も見なくなったよね
コロナもあって
もうそんな事思っている人も
減ったかも知れないね)


まぁ、それはそれで
とてもステキな事で
素晴らしい人生の目的になり
プロセスが課題となって
様々な体験が出来て
それなりの魂の学びを終えるでしょう


全ては段階…というか
学びの種類…というか
とにかく今世で
その人が
その魂が
やりたい事…ですよね
そのやりたい事の質やカタチに
良し悪しはないし
優劣もない


地球を公園に例えたら
お砂場で遊ぶのが好きか
滑り台で遊びたいか
ブランコが好きか
くらいの話しでね



わたしの経験からしか語れないから
全員に当てはまる訳ではない
とは思うんだけど
多くの場合
その「課題」そのものが
もう魂の目的で
そのプロセス自体を愉しんでいるんですよね

みんな結局は
無条件の愛や無限の愛を学ぶ為に
唯一、分離体験が出来る
素晴らしいこの地球に
何度も何度も
来ては還って来ては還ってを繰り返し
色んな立場でその時々の人生を全うし
少しずつ少しずつ
無条件で無限の愛に
近づいて行ってるんじゃないか…
って感じててね


その課題って
この地球上では
「問題」や「悩み」や「困り事」で
とても厄介なんだけど
なんだかんだ
色々みんなやり尽くした先にはさ
なんかこう…
そんなわたしでも
愛されてた
護られてた
許されてた
自分で自分を禁止していただけで
それを解いて行ったら
なんと
全部わたしの勝手な思い込みだった


チャンチャン♪


っていう
まさにコント
喜劇だというオチね


それを知っちゃうと
なんだか笑っちゃうし
ある意味、暇にもなるし
つまらなくなっちゃうから
また自ら何かを起こしてハマりに行く…
みたいな1人相撲?1人芝居?を
懲りずに日々やっているんですよね


そういう意識や視座を持って
この世の仕組みを観てみると
わたしたちの魂は
自分で決めて来た目的を
たった今も
ちゃんとこなしていて
常に完璧なんですよね


それで言うと
みんな成功者よ


不完全こそ完璧で
完全なら生まれて来る必要がないもんね


「自己実現」という言葉も
どの次元で捉えるかで
幾らでもパラレルが存在していて
わたしの自己実現といえば
自分の歩んで来た道をみても
どうやら仕事とか旅行とか高級車とか
そういう事じゃなくて
何かを所有して
安心していたいわけでもなさそうで
もうそういう事は
過去世で存分にやって来たんだと思う


ゼロになってもわたしは大丈夫っていう
自分への絶対信頼を感じたかった
とか
どんな愛でも在ってイイと認めたかった
とか
カタチにはならない愛が
枯渇する事なく湧いて来る感覚を
ただ感じたかった
自分を知りたかった
そしてそのわたしをどうしようもなく
表現したかった


今世はそんな所だろうと思う
今の時点ではね…笑
まだまだこれから
分からないから


ただ
既に相当マニアックw
だから現実もかなりマニアックです
相当古い魂なんじゃないかな


「現実」という物語りが全てだと思って
それにどっぷりハマっていたら
感じられない


もう一つの視座
もう一つの意識を持つ事で
観える世界は変わるよって話しです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?