見出し画像

sunao knitting exhibition with opallios at epanouir atelier 大盛況でした!オーダーでの思い出編

先日5日間にわたる名古屋での展示会も無事終わりました。愛知県の緊急事態宣言も延長されてしまい、初日、2日目と台風が近づく悪天候で、どうなることやらと心配しましたが、5日間終わってみれば、オーダーは20点ほどいただき、現品販売のミトンも1つ売れ残っただけの大盛況でした。来ていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

ゆり写真③

ゆり写真⑧


ゆり写真⑨

会場となったepanouir atelier内は、epanouirさんが装花をたくさん制作くださり、素晴らしく素敵な空間になっていました。本のイメージで作ってくださったとのこと、本当にありがたいです。会場のどこを切り取っても植物たちが入り、美しい写真が撮れました。来てくださったお客さまもいっぱい写真を撮ってくださっていました。

わたし自身、5日間ずっと店頭に立たせていただくのは初めてで、たくさんの人とお会いしお話しできることができました。初日と2日目はミトンのオーダーをお受けしました。混雑を避けるために、ひとり20分の事前予約制とさせていただきましたので、それぞれの方とゆっくり相談することができました。

もうすでにお子さまのミトンを合わせると3つ持ってくださっている方が来てくださり感激!その3つも持ってきてくださいました。うれしくて写真を撮らせていただきました。

ゆり写真⑬

今回はお子さまが大きくなりサイズアウトしてしまったので、またオーダーに来てくださったとのことでした。ご自身のミトンは、現品販売の中から選んでくださいました。うれしいです。

その他、かわいい娘ちゃんと来てくださった方は、ご自身のミトンはオーダーされ、娘ちゃんのミトンは現品から選んでいただきました。かわいいイエローと淡いピンクパープルのミトンで、明るい雰囲気の彼女にとってもお似合いでした!

2日目土曜は、ご夫婦やカップルでオーダーに来て下さる方がとっても多くて、わたしはかなり幸せ気分をいただきました。みなさん仲良しだなぁと。奥さまや彼女さんが、どっちがいいと思う?って聞くと、だんなさま、彼氏さんがアドバイスしたり、一緒に悩んでいて、みんないいだんなさん、彼氏さんだなぁと、かなり心が温かくなりました。

今回のオーダーはわたしのオンラインストアからの事前予約だったのですが、1人男性の方がいらっしゃったので(男性の予約が初めてでした)、ご自分用でオーダーに来られるのかな?贈り物かな?と考えていたら、なんとだんなさまがサプライズで予約してくださったんだそう!

素敵すぎません??奥様うれしそうに迷われて、2人で仲良くオーダーミトンを選んでくださいました。とても若いお2人でした。たくさんの方にお会いしましたが、お2人のことはずっと覚えていそうです♡

予約いただいた順にミトンをおつくりして、お送りしていきますので、オーダーいただいた方は楽しみにお待ちくださいね!

名古屋での展示会は盛りだくさんだったので、何回かに分けて書きますね。次はワークショップ編を書こうと思います。

ゆり写真⑪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?