見出し画像

『旅からうまれた わたしのミトン』のおはなし③

ヨーロッパでうまれた個性的でステキな糸で編んだ作品もこの本では紹介しています。フランスのla droguerie さんとスペインのwe are knitters さんに、協力していただきました○
それぞれの糸の特徴やわたしが惚れて作品にしたいと思った点もエッセイに書き綴っています。ぜひ読んでください!

画像1


そしてこの2つの作品はぜひ触ってみてほしいんです。
epanouir atelier での展示、その後10、11、12月と各地で続くイベントや展示会にも持っていきますので触りにきてくださいね。

Chablis ミトンのまるいぽこぽこは、この糸だから柔らかく表現できたものだし、Spainバッグに使っているニットのパッチワークはこれからもわたしが深めていきたい編み方です。
わたしはこの色を選んで編みましたが、他にもたくさん色がある糸ですので、ぜひそれぞれのHPをチェックしてみてくださいね。
ドログリー京都北山店に電話するたびに懐かしい京都弁に癒されてました☺︎ お会いしたい〜(大学時代京都に住んでいたので)
we are knitters さんは途中で担当さんが代わり、久しぶりに英語を使った気がします。本当にたくさんの方の力を借りてできあがってる1冊です〜

画像2


『旅からうまれた わたしのミトン』塩田素直
9月17日(金)発売
文化出版局
1500円(税別)

la droguerie http://www.ladroguerie.jp/

we are knitters https://www.weareknitters.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?