見出し画像

#7 焼肉食べたい。わけじゃ無い

焼肉食べたい。

なんて口走ることがよくある。

焼肉屋の匂いを嗅ぐと、脊髄反射でそう言ってしまうように自分は出来ている

あんまり焼肉は得意じゃ無い(厳密には年々油がキツくなってきた)ので、
焼肉を食べたい!という衝動は無いのだけれど。

それでも言葉は変わらず発してしまうもので
そんな時は決まって、「焼肉食べたいね」という友人が隣に居たりして、
曖昧な"ご飯食べにいく"よりも、確実に実現したりする。

それくらい「焼肉食べたい!」って変な威力があると思う。

・・・

とはいえ、焼肉食べたいな〜。

脂がきついので、ひと口で良いんだ〜
ひと口目が1番美味しいんだもん。

そして、カルビご飯とか、冷麺とか、チョレギサラダとか、ポテトフライとか、黒蜜きなこアイスとかを食べながらゆっくりしたい。
欲を言えば焼肉キング行きたい。

なんて願望を親に話したら、
それ焼肉屋じゃなくてもいいじゃん。と言われた。

違うよ〜焼肉屋じゃなきゃダメなんだよ〜

・・・

この前のマルウシミート美味しかったな〜
マルウシなら、たまにの焼肉に最高だな。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?