見出し画像

【1日5分】骨盤矯正ウォーキングをして、美貌を手に入れませんか?

骨盤矯正ウォーキング

骨盤矯正ウォーキングは、モデルばりにかっこよく歩きながら歪みを直して健康になれる歩き方です。日頃は使わない筋肉を動かすのでダイエット効果も抜群です!

簡単にできるポイントを抑えながら、毎日5分だけでいいです。それを2週間ほど継続できたら骨盤矯正ができていると判断してよいでしょう。

最初にNGな歩き方からお伝えしていきますね。

歪んで太っている人の歩き方

1.ベタベタ歩き
2.反り返り歩き
3.ひょこひょこ歩き

・ベタベタ歩き

2本線上に平行に足を運ぶ

日本人の大部分がこの歩き方で、そもそも膝の内側が離れて膝そのものも曲がっているので、腰の大腰筋が緩んでしまいます。

・反り返り歩き

腰に負担がかかる勘違いモデル姿勢

腰を悪くする歩き方。胸を張ればよいというものではなく、方はリラックスさせて、下腹に力を入れて歩くとよい。

・ひょこひょこ歩き

おしりが残る老人歩きは、膝も痛める危険性大

これも日本人に多く、お尻が残って前傾姿勢に歩く。太ももで歩くから膝が曲がり、後ろ足でけらず、前の足だけで進むと体重で膝を悪くする。

さて、それでは骨盤矯正ウォーキングをしていきましょう!

トレーニング実践編

1.膝は真っ直ぐ伸ばして着地
2.一直線上を歩く
3.膝を擦り合わせるように歩く

・膝は真っ直ぐ伸ばして着地

着地する側の膝も、後ろに残った側の膝も曲げないでください。かかと→土踏まず→つま先の順に体重移動をするのを意識すれば、膝を曲げずにキチンと綺麗に歩けます。

腰に負担がかからずに、出した足と同じ側の腕を後ろに引くのがコツです。

・一直線上を歩く

両足の小指が、中央のラインに載るようにします。つま先は内側ではなく、中央のラインに向けます。

下腹に力を込めて姿勢をキープしつつ、頭が真上から引っ張られているイメージを持てば、胸を張ったかっこいい姿勢になります。

ワンポイントあって、この左右の足を一直線上で毎回交互させて、その足先と中央のラインとは15度内側に向けて歩くのを意識してみてください。

・膝を擦り合わせるように歩く

腰の捻りを生かして、膝の内側をすり合わせるようにしながら、後ろ足を前に出す。セクシーかつ、体の左右の揺れがないある気になります。

顔も視線もまっすぐに向けましょう。

これだけで骨盤矯正ウォーキングができてしまうので、1日5分だけでいいです。やってみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?