見出し画像

恐竜って龍?って思ってしまったお話


こんにちはSunaoです♪

本日は表参道にある
「穏田(おんでん)珈琲」

表参道ヒルズの裏にある ちょっと穴場的なカフェです。

テラス席はペット同伴可
店内もゆっくりできます☕︎
美味しいたっぷりコーヒー


1人でも入りやすく、コーヒーも美味しくて、
とても使い勝手の良いカフェです。

美味しいコーヒーにホッとしながら…

本日は
恐竜の妄想話と
龍さんから受け取ったメッセージのお話
をしたいと思います。

我が家の3歳息子くんがこの夏、恐竜にどハマりしました。

毎日図鑑を見ては、ものすごい吸収力で恐竜の名前を覚えていて、
もはや「ガオーガオー」と恐竜語で話す方が多いくらいです。笑

恐竜は謎だらけで、見れば見るほどハテナが溢れます。

こんなに大きい必要あった?
とにかくゴツ過ぎる!

体に剣付き出てますよ!

こんなデザインになるほどの環境ってどんだけ過酷なのよ!と思うのです。

恐竜は巨大隕石で絶滅したとの説が有力ですが、なんで復活しなかったんだろう…?

恐竜がいなくなった後、数を増やしたのは私たちの仲間である哺乳類。
でもこの哺乳類は恐竜がいた時から見つかりにくい小さな体で暮らしていたそうです。
哺乳類は生き延びて
恐竜は絶滅した…

なんで???

11歳娘ちゃん(今月11歳になりました♡)は
「恐竜は凶暴すぎたからリセットされたんでしょ」と言います。
そうなのかな…???

ハテナで溢れ返っていたある日、
息子君が「かみなりりゅう」のページを見ていました。

ハテナママは
かみなりりゅう?

雷の龍?

え?龍?

恐竜ってもしかして龍?!?!

って思ってしまったのです!

その時、キラキラキラ〜!っと私の中でときめきがスパークしたのです。

早速、検索したところ、
龍とチャネリングしている方が、恐竜と龍は違います。
とお話ししていました。

そうですよね…笑

私も 龍さんを感じた時のエネルギーは
恐竜のエネルギーとはちょっと違うと感じます。

でも、どうしたものか…

恐竜は龍?って思った時のときめきが消えません。

そして、
「龍神信仰が生まれた場所が、恐竜が発見されているジュラ期の地層に沿っている」
という情報も耳にしました。

ここからは、あくまで私の妄想話です。
私が私のときめきを腑に落とすためにお話ししていきたいと思います。

全ての生命は 源(ソース)から生まれました。

完全なる無であり、100%の愛のエネルギーである源は、
ある時意識を持ちました。

あれ?
これ、私?
私って何?

そして、私を体験するために意識を分離させ、
体験するための舞台を作りました。
地球やその他たくさんの星。

地球ではどんな体験がしたいかな?

手始めに、純粋に命を感じたい!と思いました。

それはバクテリアだったり、植物だったり、
空気を感じたり、風を感じたり、暑さや寒さを感じたり、空腹、満腹を感じたり
命を体験すればするほど、どんどん望みが増え、命は爆発的に進化して行きました。

そして、今から2億3千年ほど前、恐竜が誕生しました。

仲間を食べる肉食恐竜と、肉食恐竜から命を守りながら生きる草食恐竜。
この両方を作ったというところが実に面白い!って思うのです。

肉食恐竜はティラノサウルスのように鋭い歯に太くて強い体だったり
ラプトルのように身軽で素早い動きで獲物を倒したり、
ほとんどが恐ろしいハンターです。

草食恐竜はトリケラトプスのように、肉食恐竜から命を守るための頑丈なえりを持ったり、角を持ったり、
全身が鎧のように硬かったり
36メートルもあるアルゼンチノサウルスのように、体を巨大化させて襲われないようにしたりと

今では考えられないような サバイバル仕様のデザインで命を体験しました。

元は100%愛のエネルギーなのです。
これも体験したかったのです。
生々しい生命のぶつかり合い
命を守るために自分の体に剣を突き刺し
岩のように硬くなり、
もっともっと凶暴に、もっともっと巨大に!

めちゃくちゃ「生きてる!!」って感じがします。
そんな恐竜時代は1億6000万年近くも栄えているのです。

源はさまざまな体験を得て拡大し、今に至っています。
全ての体験が混ざり合って現在の人間としての私があるのです。

さて、恐竜は後に龍になったのか?
うーーん。
恐竜は龍です。とは思えないのです。

龍は物質化していないエネルギーの存在

でも、そのエネルギーの中には恐竜の要素も入っているのではないか?とは思うのです。

かつて、物質界でありありと命を体験した恐竜のスピリットが龍さんに息づいている。

そう考えると、なんだか素敵!って感じるし、しっくりきてしまいました。

恐竜は物質界で復活することはなかったけれど、
そのスピリットは龍の中で生き続け、
この地球は長い年月をかけて、サバイバルなデザインから愛のデザインに進化し続けているのではないかな・・・と思います。
猫も犬も可愛いし、人間も愛らしいデザインだと思います^^

そんな妄想をした夜・・・
久しぶりにお風呂の中で龍さんのメッセージを受け取りました。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

私:
恐竜と龍さんって関係があるの?
(質問を投げかけてみたものの、ここ何ヶ月も、直感などはあるものの、見えない世界とのダイレクトなコミュニケーションができずにいて、あまり期待せずに聞いてみました)

すると、ゴツゴツした岩のような龍さんのイメージが見えました。
まさにティラノサウルスのような凄みのある姿でした。

ゴツゴツ龍:
この宇宙には、神社に祀られている龍神だけではなく、
ものすごい数の名前もない龍のエネルギーがある。
そして、恐竜の大きくてパワフルなエネルギーを持った龍もいる

私:
恐竜のエネルギーを持った龍さんはどんな事に関係してるの?

ゴツゴツ龍:
地球が大きく動く時。
地球が大きく変化する時に恐竜のエネルギーを持った龍が動く時がある。

龍といっても、単体ではなく、エネルギーのどこからどこまでという境があるわけではない。

大きなうねりのようなエネルギーが重なり合っていて
地震や山火事や津波などのエネルギーになることがある。

物質界ではそれは恐ろしい災害だし
多くの命が亡くなり、悲しいことであるだろう

でも
宇宙に良い悪いはない
全てが生命のエネルギー

破壊と再生を繰り返し
命は続いている

物質界では 死 だが
宇宙に死は存在しない

物質界でどんなに悲惨に見えようと
宇宙では
「命が躍動している」
ただ、そう見える

そして全ての生あるものは
一つに戻り、ずっと生き続けている
決して消えることはないのだ

破壊の後には再生がある

全てが灰になった土地にも
やがて生命の芽が出る

それこそ恐竜のエネルギーだ

大きく力強く再生していくのだ


(ゴツゴツ龍から、大きなブラキオサウルスのような草食恐竜のイメージに変わりました)

人間にはどうすることもできないような
大きなエネルギーが動く時がある

それも「命」のエネルギー

宇宙のダンスなんだ

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

「宇宙のダンス」
私はこの言葉に変換したけれど、
そこには言葉には言い表せないほど壮大なストーリーが含まれていて
ブワーーっと涙が込み上げてきました。

改めて、
今こうして生きている事がものすごい事なんだ!って思いました。

息子くんの恐竜好きから
ものすごいメッセージにつながりちょっと興奮しています。


最後まで読んで頂きありがとうございました♪















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?