見出し画像

本当の自分とズレた時の内観ノート

こんにちはSunaoです♪

私は、お気に入りのカフェを見つけたり、
ベーカリーカフェでパンとコーヒーの香りをかぐと一気に周波数が上がります↑↑

noteを書いている時は、大抵お気に入りのカフェにいたり、
家で心地の良い音楽をかけ、
ゆっくりコーヒーを飲みながら書いているので、
めちゃくちゃ周波数が高い状態です♪

でも、いつも高い周波数でいるわけではありません。
(当たり前ですが・・・)

本日は
本当の自分(源意識)とズレた時の
私の内観ノートをシェアしたいと思います♪

前から、瞑想で見えたビジョンや、
気づいた事など書きとめていましたが、
5ヶ月くらい前からは、さらに自分に興味を持って、
自分と仲良くなる為に自己対話のノートを書くようになりました。

喜怒哀楽を全肯定する
ただし、
吐き出すだけの呪いのノートにするのではなく
自分の本当の気持ちや望みを知る為のノートにする

という事を意図して書くようにしています♪


先日、モヤモヤした事があり、
早速ノートに書き出しました。

自分が感じた事を書いた後

次の言葉が自然と出てきました

胸に手を当てて、
出てきた言葉を何度も唱えていたら、
めちゃくちゃ涙が出てきて
内側がクリアになり
元気になっていくのがわかりました


私が心の底から
「自分には価値がある」と思えたならば
誰に何を言われようと
どんな態度を取られようと
本当にほんとーに 何も起こらない

主人は確かに私の話に返事をしない事は多いけど
そもそも私だって主人の話で興味がない時は
めちゃくちゃテキトーに聞き流してるし(笑)

娘ちゃんなんて、小さい頃から自分に集中しすぎてて
ずっとそんな感じだったし(笑)

そういう性質の2人に、
私が内側の無価値感をくっつけて、
悲しんでいただけなんだって
本当に体感できました。

それがわかった上で
お互いに心地の良いコミュニケーションを
心がけたら良いんだなと思いました。


不安、悲しい、イライラなど
気分が悪い時
それは

本当の私(源意識)からズレている時

本当の私(源意識)と一致している時は
リラックスしていて、心地よく、
安心していて気分が良い

ズレたら戻る
ズレたら戻る
の繰り返し

この地道な作業が
少しずつ、
でも確実に

螺旋階段を登るように
周波数を上げ

気付いた時には
周りの空気は澄み渡り
見た事のない景色に出会える

そう信じています。

今いる場所を愛しながら
自分との仲を深め
魂に従って生きていきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?