4月15日(金) 安全運転でね

片道約300キロの道のりを乗り切るため、近くの激安ガソリンスタンドでレギュラーを注入してから旅立つことにした。安いので混ぜものをしてるんじゃないかと疑われる可哀想なスタンド、久々に行ったら春先の需要か、ガソリンの高騰のためか、値上がりしていた。
セルフスタンドのため、自分で銃みたいな注入器を使い、車にエネルギーを注ぐ。これから前へ進むためのエネルギーなのに値上がりするなんて、ポジティブな生活のための対価はなんて高いのだろう。
去年の秋頃に比べて3キロ増えた体重のせいで、両足にかかる重力は増しているはずなのに、どこか宙に浮いているような、所在のない足の置き場に、両足の裏がむず痒くて苛立たしい。この足でアクセルを踏めば、今までよりも重力分加速できるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?