海外で使われている絵文字の本当の意味。。。

こんにちは。Sunaoです。(ご無沙汰しておりました。)
今日は海外で意外な意味で使われている絵文字の意味についてポップにご紹介したいと思います。

そもそも絵文字は海外でもemojiと呼ばれていますが、日本の文化です。
なので、もとは日本発祥なのですが、やはり独自の進化を遂げていろいろな使われ方をしていくんですね。そんな、独自の進化を楽しみながらへぇ〜って思っていただけたら僕の夏休みも報われます。

それでは早速行ってみましょう!!


①🔥
こちらの絵文字。日本だと火事?とあまりいいイメージがないですが、海外で使われる時はfireスラングで「イケてる!ヤバイ!最高!」って褒めるときに使われる若者がよく使う絵文字です。


②🐐
ヤギ。。。これだけ見るとまったく意味がわかりません。英語にすると意味が見えてきます。GOATこれある英文の省略なんです。その英文とは
Greatest Of All Time
史上最高!
といういみです。
そう。ヤギには史上最高!という意味があるんですね。ヤギさん、すごい。

③🐙
日本だと、おいタコ!のように人を罵倒するときに使われる被害者のタコさん。海外で使われる時はこの形からハグの意味として使われることもあります。なんとも可愛らしい。よかったね、タコさん!

④💉
この絵文字は日本ではあまり使われないかもしれませんが、タトゥーを入れるときによくその写真と一緒に使われます。
あとは、注射器と言えば…にも使われることがあります。
普通に医療用として使うのが一番ですね!!


⑤👁👄👁
こいつは最近よく使われる絵文字です。意味は単純に顔です。
ただ、目を広げて口をポカーンと開けているのでびっくりした時とか、コメントに困るときなどによく使われます。
最近は👁👄👁👍のように😃👍と同じ感じでも使われるのでもはや用途はあなた次第です。


いかがでしたでしょうか?
日本で生まれた絵文字ですが、やはり場所を移すと独自の進化を遂げますね。実に面白い。本当はもっと紹介したいのですが、キリがないので今日はこの辺で✌️を止めたいと思います。
(そのうちyoutubeにまとめ動画を投稿する予定…)

*お知らせ:最近小学四年生から学校に行っていないギャルたちにYouTubeで英語を教え始めました。よかったらお時間あるときにお立ち寄りください。

みなさまにとって素敵な☀️🌴であることを祈って今日この辺で失礼します。

シェアハピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?