見出し画像

すなおの和訳#268: 感情純度100%の曲

こんばんは!

今回はLittle MixのF.U.という曲をご紹介します!

歌詞の内容は本当に感情をそのままに純度100%で詰め込んだ感じになっているんですが、メロディーと声がとにか素敵で!大好きで!

ぜひ歌詞の意味を知って&聴いてみてください。

アレンジが効かされたこのライブパフォーマンス映像が最高です~ぜひ!

ビジュアルが好きすぎるのでこちらのライブパフォーマンス映像も載せとく!


【"F.U."から学ぶ英語】
persuade: 説得する、説得してさせる、確信させる、確信する
lead on: 案内する、騙す、騙して仕向ける、騙してさせる、仕向ける
drop dead: はっとさせる、ぱったり倒れて死ぬ、急に死ぬ、あっちへ行け、死んでしまえ

では訳していきまーーーーす

All damn night, I was here waiting (Waiting)
全ての夜、私はここで待ってたの(待ってた)

Cooked your favourite, dressed up real nice
あなたのお気に入りの料理を作って、すごく綺麗に着飾ってた

I know you were with her, I know that you kissed her
分かってる、あなたは彼女と一緒にいる、分かってる、あなたが彼女にキスしたこと

You came home late, man, I was so mad (So mad)
あなたは夜遅くに帰ってきて、私はひどく怒った(激怒した)

Had my break up speech ready
別れ話のセリフも準備してた

Then you kiss my face, it's the way you persuade me
そうしたらあなたが私の顔にキスして、そうやってあなたは私を説き伏せる

You're dirty, disgusting
あなたって汚いし、ムカつく

But I can't get 'nough of your loving
でも私はあなたの愛を十分に受けることができないの

Boy, I hate you, really hate you
ねえ、私はあなたが大嫌い、本当に大嫌い

My momma said I shouldn't date you
ママが言ってた、私はあなたと付き合うべきじゃないって

You're cheatin', you're lyin'
あなたって浮気男だし、嘘つきだし

I know that you're hidin' two cellphones (Cellphones)
分かってる、あなたが2つの携帯を隠し持ってること(携帯を)

But, boy, right before I say that it's the end
でもね、もう終わりって私が言う前に

You sweet talk me again, yo
あなたがまた甘く私に話しかける、ねえ

I don't wanna be friends, no
私は友達にはなりたくない、嫌

Why am I such a fool when it comes to you?
どうしてあなたのこととなると私はこんなに愚かになってしまうの?

A, B, C, D, E-E-eee, F.U
A、B、C、D、E…この…

All my friends say I'm a sucker (Sucker)
友達はみんな、私が馬鹿だって言う(馬鹿だって)

Can't explain, it's complicated
説明できない、複雑なの

I wish you were dead 'til you take me to bed
私をベッドに連れて行くまではあなたが死んでいてくれたらいいのに

You're so good, so good, you lead on my love (My love) (Mmh)
あなたって良すぎる、魅力がありすぎる、私の愛を騙して仕向けるんだ(私の愛を)

Oh, them brown eyes and that body
あぁ、あの茶色の瞳と体つき

I'll get my revenge, take my key to your Benz
私は復習を果たすよ、私のカギを持ってあなたのベンツに向かっていく

You're dirty, disgusting
あなたって汚いし、うざい

But I can't get 'nough of your loving
でも私はあなたの愛を十分に受けることができないの

Boy, I hate you, really hate you
ねえ、私はあなたが大嫌い、本当に大嫌い

My momma said I shouldn't date you
ママが言ってた、私はあなたと付き合うべきじゃないって

You're cheatin', you're lyin'
あなたって浮気男だし、嘘つきだし

I know that you're hidin' two cellphones (Cellphones)
分かってる、あなたが二つの携帯を隠し持ってること(携帯を)

But, boy, right before I say that it's the end
でもね、もう終わりって私が言う前に

You sweet talk me again, yo
あなたがまた甘く私に話しかける、ねえ

I don't wanna be friends, no
私は友達にはなりたくない、嫌

Why am I such a fool when it comes to you?
どうしてあなたのこととなると私はこんなに愚かになってしまうの?

A, B, C, D, E-E-eee, F.U
A、B、C、D、E…この…

I wanna say, "Shoo, shoo" (Ooh)
私はこう言いたい、「全く…この…」

I wanna say, "Screw you"
私はこう言いたい、「あんたなんて…」

I practice my (Ooh) lines in the mirror
私は鏡の前で自分のセリフを練習する

Then you (Ooh) smile, that's my killer (Ohh)
そうしていたら、あなたがほほ笑んで、それで私はやられてしまう

So I say, "Love you"
だから私はこう言う、「愛してる」

And, "Baby, I need you"
それに「ねえ、私にはあなたが必要なの」とも

'Cause you're drop dead [Oh- oh] gorgeous [Oh]
だってあなたってはっとさせるほど素敵なんだもの

And Cupid ain't coming to warn us
天使が私たちに警告しには来ないよ

You're dirty, disgusting
あなたって汚いし、ムカつく

But I can't get 'nough of your loving
でも私はあなたの愛を十分に受けることができないの

Boy, I hate you, really hate you (Ooh, ooh)
ねえ、私はあなたが大嫌い、本当に大嫌い

My momma said I shouldn't date you (Ooh)
ママが言ってた、私はあなたと付き合うべきじゃないって

You're cheatin', you're lyin'
あなたって浮気男だし、噓つきだし

I know that you're hidin' two cellphones
私は知ってるんだよ、あなたが二つの携帯を持ってることを

(But) [boy, right before I say that it's the end]
(でも)[ねえ、もう終わりって私が言う前に]

You sweet talk me again, yo
あなたがまた甘く私に話しかける、ねえ

I don't wanna be friends, no (No, I don't wanna be your friend)
友達にはなりたくない、嫌(ううん、あなたの友達にはなりたくない)

Why am I such a fool when it comes to you?
どうしてあなたのこととなると私はこんなに愚かになってしまうの?

A, B, C, D, E-E-eee, F.U
A、B、C、D、E...この…


最後まで読んでくださってありがとうございます!明日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?