見出し画像

好きなもののこと①


こんにちは。そらのです。
今回は、私の最近好きなものについて語らせてください。

みなさんは好きなアーティスト、いらっしゃいますか?
音楽を聞く時にこだわっていること、ありますか?

私はひとつのアーティストにハマると、その方の曲を隅々巡るタイプでして、知っているアーティストの数は少ない方だと思います。

そんな中で、今、私が夢中になっているのはMrs. GREEN APPLEさんです。
これまで、ハマってきた方々は声が好きというのがほとんどだったのですが、ミセスは声も好き、メロディーも好き、なんと言っても歌詞が大好きです。

ミセスにすっぽりハマったのは本当に2,3ヶ月ほど前で、あまり歴が長くないので申し訳ないのですが、自分語りをさせていただこうと思います。

実は、私の姉が6年ほど前にミセスを紹介してくれたことがありまして、その時に初めてミセスに触れたのですが、その時はまだ私には早かったようでした。
6年前、私は高校生で、いろいろなトラブルがあって毎日、思い詰めていた時でした。
あの思いの詰まった歌詞を、自分の中で受け止める余裕がなかったのかもしれません。反抗期?だったこともあって、自分の心を言い当てられたような気持ちになって反発していたのかもしれません。
高校では合唱部に入っていたのですが、高3の時の定期演奏会で「僕のこと」を後輩たちが歌っていました。その時に、「あ、なんだろうこの優しい言葉は…」と気がつきました。
しかし、ここから数年、「僕のこと」をリピートして聞くことはあっても他の曲にはなかなか触れられていなくて、つい今から7ヶ月前に至りました。

7ヶ月前、ふと「僕のこと」から「ダンスホール」を聞いたんです。そこから色々な曲を聞いていくうちに、声にメロディーに歌詞に魅了されていきました。
そして2,3ヶ月前、本格的にミセスにハマりました。

本当に大森さんの歌詞って、日常感じている小さな感情を言葉にしてくれますよね。そして支えてくれたり、時には一緒に嘆いてくれたりするような。
本当にもっと早く気づいていたかったと心から思っています。 

こんな歴の浅い者ですが、よろしければ仲良くしてくださるととっても嬉しいです🍏

こんなところで今回はここまでで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?