記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

日記 #6



いやなんじゃこりゃあああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!

https://twitter.com/maigoen_sanrio/status/1781608787226587437?t=En1KI48Y24HM2i7VJYo6wA&s=19

とんでもねぇよマジで。


以下、まいごえん六話のネタバレ注意。本編をプレイしてから見ること



















いやぁ。やられました。

実は公開当日は予定が入っていて、最速でプレイすることは出来ませんでした⋯⋯。しかし𝕏をやめた今、ネタバレなどは怖くない!ワッハッハッハ!!

https://youtu.be/yXHDE8lEXUg?si=nrnw4ETfPE-Y3Bg7

いやぁそう来ましたか。まさかYouTubeがそんな事してくるとは⋯⋯。実はプレイ前にシンタの曲が出たことは知っていたのです(聴いてはいない)。

あーあ。もうこれシンタ脱落確定じゃん。そんな声も聞こえてきました。

しかし、それと同時に「いやまて、シンタが脱落なんてありえなく無いか? 私の見立てでは、園児側の主人公だぞ⋯⋯? キービジュアルキャラだぞ⋯⋯?」という声も聞こえてきました。どっちも自分の口から発せられた声です。

んー。これはどっちなんだろう。事前にシンタの曲が出たことを知った事で、逆に六話が不明瞭になるスパイスをかけられた気分でした。

で、実際やって見たら⋯⋯





いや、面白!

もうね。さすが公式がクライマックスと明言しただけありますよ。超高速で開示されていく情報、明確な伏線回収の数々、そしてゆぅろぴあの真実⋯⋯。

いやぁ、プレイ直後すぎて具体的に何も感想が言えないです。多分二、三日経った時にぽろぽろと考察やら感想やらが零れ落ちるんだろうなぁ⋯⋯(予言者)

とにかく、ようやっとサンリオらしいハッピーエンドの道筋が見えてきた⋯⋯!!信じてるぞ!サンリオ!!まいまいまいごえん!!!




特にシンタとワタルの関係性が最高だった!

いやほんとに。戦隊に興味なかったはずのワタルの方が、シンタやほかの戦隊のことを考えててシンタがそれに気づかない⋯⋯。でも一度躓いて、転んで、その時にはじめてワタルの本当の気持ちに気付く⋯⋯!!最後は戦隊としてじゃなく、友だちとして!



ハヤテ⋯⋯お前、ユズリハが⋯⋯!

いやほんとに。ハヤテの覚醒シーン(2回目)もハヤテの覚醒シーン(3回目)も今回で披露されたけど、もう主人公かて。いや、主人公に対するライバルポジが、闇落ちした主人公に「お前はそんなんじゃないだろ!」って言うみたいな。

ハヤテの評価爆上がりだよ。  



慌ててる幼女マイかわいいね

カエルタマゴが元に戻ったのを見てアタフタしてるマイ、かわいいね♡
そういや、ユウくんはマイを見捨ててゆぅろぴあを脱出したって言ってたけど、これがまんまブロックアンサーの自分/友だちの話だよね。

あと、最終話にこの幼女マイとも和解しそうだよね。この幼女マイがゆぅろぴあの意思そのものなので、最終的にユウくんと和解して、ゆぅろぴあは普通の遊園地として運営を始める⋯⋯みたいな。 

もしくは夢幻としてマイごと消える。どちらにせよ、このマイと和解した時こそ、ユウくんが本当に大人になった時になるんじゃないかなー。




今日のおすすめ曲

シンタの曲かと思った?残念、ハヤテでした。
シンタのテーマと同じ*Lunaさんによる曲。この時点で三話とか、もしかしたら六話までハヤテについての情報を伝えてたのかな〜。なんせよ今聴くと三話よりもさらにすごく染みるようになったので、みんなも聴こうね。




いや〜、衝動で日記書いちゃったよ。まぁげーむえん公開なんて一大イベントだし、いいよね。それではまた、何か大きなことが起きたら書きます。それまではものを書いておきますね。


それでは。

@sunaneko_rin 2024/04/21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?