見出し画像

すべてはまぁるいお盆のうえに。

今日はnote書き初めの日です。

プロフィールにもある通り、私の肩書きはこの半年間で複数に増えました。先日久々にお会いした、お互いをメンターだと言い合える程とても良くしていただいているアーティストの方も、

「いやぁ。肩書が増えたね」

と笑いながら仰っていました。ただ、私にとっては「増やした」という方が正しいのです。

以前はこのnoteに、幼少期の頃感じたことや、2年前に子宮頸癌前癌病変が見つかって手術をする迄の、1年間の闘病生活の中で気付いた「こころとからだの健康」について書いていました。ところが、今は当時とだいぶ【こころの様相】も変わった為、今まで書いていた記事を全て消して、今日からまた書き初めます。

1年間の闘病生活中は私にとって、とても中途半端で歯切れも悪いものでした。いわゆる"生き心地"が悪かったとでも言いましょうか。すぐすぐ癌でどうこうなる、という段階では無かったものの、モチベーションがどうしても上がらず。悪い細胞が分かっているならばさっさと切ってしまえば良いのにと思う気持ちと、手術するにも経過観察を挟まなければならない故のもどかしさ。同じ頃に両親2人の病気も発覚して、2年前の夏は振り返ると改めて、色々ありましたなぁ。

ただ、病気発覚という出来事をぐぃぃっっ!と強制的にポジティブ転換すると、自分自身を知る良いきっかけとなりました。

「もっともっと、今いる自分と周りを愛しなさい。無理をして空回りしていることを、いい加減に気付きなさい。」という神様、もしくはハイヤーセルフからのお告げだと、思える様にもなりました。

手術からもうすぐで1年が経とうとしています。幸いにも悪い細胞は見つかっていません。だからと言って、コロナ禍以前の"派手で奔放なライフスタイル"に戻るのは、リスキーでもあり学習もしなさすぎだと思うので、皆無。おかげさまで最近は、より穏やかで実直な方向に変化しつつあるのでした。

私の本業は2人の社長のフルタイム勤務秘書。そこに、

・写真家
・AEAJ認定ナチュラルビューティースタイリスト
・ホリスティック美容家
・マインドフルネスコンサルタント
・マクロビオティックコンサルタント

と肩書と知識を加え、且つWEBライターとWEBデザイナーの学習もオンラインで受講して進めています。

長年培ってきた人間関係に置いては、信頼且つ敬愛するプロのアーティストさん同士をイベントにブッキングする事業も、一環に加えようとしています。我ながらなんとまぁ、欲が深い。

節操がないだとか、一体何がしたいのだとか思われるでしょうが、自分の中では全て「こころとからだの健康」という、【まぁるいひとつのお盆のうえ】にのっているのです。

これら"フリーズドドライ状態"の、ひとつひとつの"食材"をお盆から取り出して、どう調理していくか。どんな調味料を加え、どんな火加減でお料理し、どんな効果・効能を「こころとからだに作用させるか」に注力していきたいと思っています。

まだまだ全てにおいてとても未熟ではありますが、ご指導・ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い致します。

SUN AND MOON BLEND.








読んでいただいてありがとうございました。 宜しければサポートをお願いいたします。今後もよりクリエイティブ活動に邁進していきたいと思います。