見出し画像

今時の若い子ってみんなイケメンじゃない?

今時の若い子ってみんなイケメンじゃない?

って、歳を重ねた方々が言うよね。
イケメン、可愛い、きれい。どれでもいいけど
男女関係なく今の若い子のビジュアルに感心して褒めるよね。

私の世代も高校生くらいの頃言われたけど
私も今の高校生を見て、自分の高校時代より全体のビジュアルレベル上がってんな。と思う。
美しくなる方法、工夫、アイデアは増えてく一方だし、洗練されてくからそらそうよな。

けど、今時のおじさんはイケメンよな。

って、あんまり言わないよね。
(おばさんは美魔女とかいるのでややこしいので割愛)

おじさんは
今の若い子と、若い頃の自分を比べて
今の若い子の方が美しいと感じるから
今の若い子に感心するのよな

さて
今のおじさんになった自分のビジュアルに注目するけど
ここで面白いのが
おじさんは
今の自分と、「若い頃の自分」を比べるんよな。
そんなん最初から負け戦なんよな。
だから、今時のおじさんはイケメンよな。って発言は出てこない。

たまに、昔のドラマの映像とか出てきて
この貫禄で30歳!??とか
60歳なのにおじいちゃんみたい
って思ったりして
そんな時だけ、今時のおじさんって若いよね。とか思ったりするけど。

この前テレビで
昔の映像が流れてる番組見てたんやけど
たくさんの普通のおじさんが出てたんよな。

しばらくぼーーっと昔のおじさん達を見てたあと
今の映像に切り替わったんよ。

そこにもたくさんの普通のおじさんがいたんやけど
うわ!ビジュアルレベル高!って思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?