見出し画像

18.「今」に気付き続ける。

昨日のお寺ヨガに気付きがあったのでシェア♪

まず、のりこ先生は
「〇〇さんも、智広さんも、ヨガ歴長いから・・今日はちょっと難しいことにも挑戦してみましょう♪」言われ私の心は揺れた・・・

「えっ、ヨガ歴長いって何年目くらいから?」=一般との比較

「○○さんもって言ったけど、○○さんは私とどれくらい歴が違うんだろう?」=○○さんとの比較

「今」に集中するのがヨガの要素なのに
私は「今」ではなく、どこかや誰かと比較した。

そして定番の立木のポーズ

私はふらついて両手を広げてでバランスを取った
ポーズは手でバランスを取るのではなく
自分の軸を確認するのが目的なのに
自分ではなく外側をやった。

「今」に気付き続ける。
今が全てを作っている。

そんな気付きになるように
今週末は「スナック超越」@宇宙店
11/1(日)11:11-13:13まで開催しております。

チケットはこちら!


画像1

またまた天文台のくろちゃんが宇宙の話をしてくれます♪
ヨガののりこ先生もきてくれるかなーー?

お好きな飲み物片手にフラッとご来店お待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?