見出し画像

プロフィール

ご興味をもっていただきありがとうございます。

真昼のスナック「スナック超越」
ママの顔は一つの側面。
実は
「みんな違うのあたりまえ♪誰もがやりたいことができる社会を創る!」
をやってます。

できることがたくさんあるのもステキ  人の資源になれるから
なんにもできないのもステキ  人の活躍の場を作るから
できることがあるのも幸せ
できないことがあるのも幸せ

おたがいがお互いの資源になる 。つながりが幸せを育む社会を創ります。 well-being for all   代表 今川智広

地域活性、PPP、人材育成、イベントなどなど
全国的なコミニティーや市民大学
ゆるやかな紐帯としての昼間のスナックまで、幅広く主催。

日々いろいろな活動をしています。
noteでは思う事や気付き、開催イベントのお知らせ・報告を書いていきます。
***************************
 講演、講師、執筆依頼、その他
 お仕事依頼はこちらへどうぞ
***************************
養源寺マルシェ代表
 文京区千駄木の養源寺境内にて3カ月に1度のペースで
 マルシェを開催しております。
 キラキラと輝く明るい日差しの中。まるで森のようなお寺の境内にて
 あらゆる世代が集い、楽しみ、憩う。
 体によい物、心によい物、目に楽しい物を集めて開催。
 やさしく おだやかな時間を共に過ごしましょう♪
 開催、出店募集についてはinstaをフォローいただきお待ちください。

みらふぃる代表
 100人カイギから派生した「みらふぃる」
 次の目標に向けて新しい取り組みをはじめました。
「みらふぃる」とは【未来: Mirai】×【調和を愛する: Philharmonie】  
「ともにつくる多様な未来への調和」を表します。
 lit link
    Landing Page
 「みらふぃるRadio」 LIVE配信
 アーカイブにもなってますのでお手すきの時に是非どうぞ♪

お仕事カフェマダム
 文京区にて「働く人・学ぶ人・暮らす人・集う人」たちが夕暮れ時に集ま 
 り、語らい、夕食を共にしながら街の人が繋がる場を創出します。
 ここで繋がった人々が街で、街を超えて、新たなプロジェクトが生まれて
 います。
 
スナック「超越ちょうえつ」ママ 
    ゆるやかな紐帯としての昼間のスナック。
 こちらのグループに申請いただくと
 PJや昼間のスナック、オンラインスナック等のお知らせが閲覧できます。

LIVE YOUR LIFE 代表 
  心、身体を整えます。
    こちらのグループに申請いただくとWS等のお知らせが閲覧できます。

文京区でまってる! 代表
「文京区でまってる!」とは。
見たい、知りたい、感じたい!心動かしたい人のためのフィフスプレイス。役割を離れた自分自身として参加するコミュニティー&ミーティングです。
コロナも小休止したところ。活動再開したいです。 
こちらのグループに申請いただくとWS等のお知らせが閲覧できます。
 
文京区100人カイギ 代表 
「100人カイギ」は、街で働く100人を起点に人と人とをゆるやかにつなぎ、
都市のあり方や価値の再発見を目的とするコミュニティです。
こちらのグループに申請いただくとWS等のお知らせが閲覧できます。

東京山の上大学 共同代表
 ウェルビーイングゼミのゼミ長も兼務
 「みんなのラジオ」
 アーカイブにもなってますのでお手すきの時に是非どうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?