見出し画像

初心者がEAを回して1週間回した結果。ジェットコースターロマンス。

どうも!ジョーク東郷です。

さて、前回の記事を公開してから約1週間が経過しました。

素人ながらEAを設置してFXに挑戦するぜ!と息巻いてみたものの、その1週間は私にとってまさにジェットコースターのような1週間となり、改めて素人が結果を出す難しさを痛感しています。

前回の記事以降の動きは『X』でも投稿していますが、まずは金額の増減も合わせて時系列で並べてみます。


5月29日        【設定や準備など】

5月30日        【30,000円から運用スタート】
             【XMの入金ボーナスも併用】
             【基本ロッド:0.10】【通貨:Gold】

5月31日        【+2,035円】【2日目終了】

6月3日         【+325円】【3日目終了】

6月4日         【-1,324円でポジション保持中】
             【4日目終了】

6月5日         【+780円】
             【マイナスだったポジションを両建てで
              乗り越え、プラスの状態でポジション解消】
             【5日目終了】

6月6日         【動きなし】
             【6日目終了】

6月7日         【-23,099円のポジション保持】
             【7日目終了】


5月30日から運用を開始し、入金額は3万円、XMの入金ボーナスが3万円分加わるので実質6万円分の資金で開始しました。

ロッド自体は0.10ロッドなので必要な証拠金は約37円ほど。

なので利益自体もとても少なくて、16円とか35円などの金額でぶっちゃけ物足りねー・・・と思いながら経過を見ていました。

6日目まで少し怪しい場面もありましたが、順調に運用出来ていたのでロッドを上げようかな?と迷いましたが、これが功を制します。

金曜日の夜にもツイートしたのですが、この日はお酒を呑んでまして。
雇用統計があるのは知っていましたが、このEAならなんとか乗り越えてくれるだろ!とタカを括ったのが運の尽き。

飲み会から帰ってきてMT4を開くと、これまでの利益なんて簡単に消し飛ぶくらいの真っ赤っかになっていました。

【-23,099円】

おぃぃぃ!マジかよ( ;∀;)という気持ちになりましたが、こちとらFX初心者なもんでどうにも出来ません(; ・`д・´)

結局ポジションを保持したまま、金曜日が終了しました。

あれほど雇用統計などボラが高くなりがちなイベントの時は、EAを止めろっ!と先人達が話しているのに・・・。

ジョーク東郷は馬鹿野郎です・・・(;´・ω・)。

ただ、起こってしまった事実は変えられないし、今後はFXを収入の柱にすると決めたのだから、この経験は今後に繋げなくてはなりません。

ここでヤケクソになってポジションを自分で決済したり、残りの証拠金でバカなロッドでギャンブルポジションを持つくらいなら、このEAと心中して無様な姿もさらけ出してやろう!と売れないyoutuberの様な心境になりました。


なぜこんな聞かれてもいない報告をしているのか?


1つは、自分と同じように、これからFXを始めてみよう!と思っている方が
このNoteを見て『始めてみようかな?』と思ってくれたら嬉しいなぁと。

もう1つは、初心者がEAを回している様子を伝えているモノって少ないんですよ。

これから始めようとしても、もうすでに結果が出ている人達のブログやnoteしかないので、初心者が躓くような部分が書かれているものが無いなぁって思って。

だから自分でやってみて、初心者がもがいている姿もお伝えしようという所存でございます。

こういう気持ちがあって勝手にこうして報告しています(笑)


ただ、自分のNoteを見て
もしかしたら色々な意見もあるかもしれません。

それらも全部ひっくるめて、皆さんが上手く利用してくれれば幸いです。

今後も経過をNoteで皆さんにお知らせしようと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

あっ!良かったらXの方もフォローお願いします(*^-^*)

続くっ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?