見出し画像

税金とはなにか?で検索

税金とはなにか?

深夜思いついた言葉でググってみた
その中で2番目くらいで上がってきたのが上記のサイトに行き着いたわけですが

この文言は小学生向けの文章なのだが
なんで、これまでの歩みと
日本がどうなってきたか?
を書かないのか??
小学生向けとはいえざっくりしすぎ
な上、それに対する予想や回答、問題点などを読者の想像に任せてるのは些か無責任な気がする
まー普通に読むと借金はいけないことだから早急に返すべきだとなるはず

いわゆる国の借金が増えた結果
日本はどういう対応をして
どうなったのかを教えてくれても良くないか?
そんなことは知ってるだろう?とでも言いたいのかな?

そして、その答えは下記の
少子高齢化が進んだのだと
国の借金が増えたから、少子高齢化は進んだのか?
そういう回答に導きたい意思みたいなものを感じてしまうのは自分だけか?

少しでも疑問に思った方は
読みやすい

日本経済を解説するヤンキー

をおすすめします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?