見出し画像

つどつど更新 ・ 私はこんな人

生活のテーマは「楽しく暮らそう」

こんにちは。ヨシモトモモエです。いつもは東京で「ふつうの会社員」をしている28歳です。まずは、このnoteに飛んできていただきありがとうございます。最近こんなことを考えます。

〈対面しての出会い〉もとびきり嬉しく楽しいけれど〈インターネットでの出会い〉によって、私の生活は自分の想像をゆうに超えました。この数年は特に、自分の人生に本当に欠かせない方々にたくさん出会っています。だから、先のような感じで、この度は私の分身たちに集合してもらうことにします

《お仕事》

新卒で入社した会社で【飲食店副店長→人事(主に採用担当)→人事 兼 ブランドコミュニケーション → 広報】という感じでお仕事しています。このnoteは「一個人」として大変のんびり書いているため、お仕事については現在書いておりません。が、会社がはっきり言って非常に楽しいため、気になる方は気軽におたずねください。

会社員としてはみだしつつ、インディペンデントな音楽レーベルでも働きつつ、ダンサーとして作品を作ったり、最近は音楽好きがこうじて選曲のお手伝いもしています。

______________________

《推し事》

⚫︎落語(柳家喬太郎師匠が特に好きです)

⚫︎音楽(挙げるとキリがなくなるため割愛しますが、EPISTROPHというレーベルを丸ごと推しています)

⚫︎ハロー!プロジェクト(モーニング娘。、アンジュルム、Juice=Juice、°C-ute、スマイレージ、あれ.....アップフロントさん箱推し)

⚫︎演劇やダンス(マームとジプシー、劇団 贅沢貧乏、オオカミ少年、イデビアンクルーなどなど)

⚫︎アート(元来日本画や仏像などが好きでしたが中谷芙二子さんやレアンドロ・エルリッヒ、ローゼンダール、目、など)

⚫︎建築(特に小嶋一浩さん、内藤廣さん、仲俊治さん、永山祐子さん、青木淳さん、妹島和世さん、TOMITOさんだったり、あぁ、止まらない気がしてきました)

______________________

《 エッセイ 》

※ここからは特に、個人としてのお仕事やライフワークです。会社に複業申請しながらお受けしています。

📍「踊れる食卓」全9回(2018/12~2019/1)

高校生の頃から愛読するWEBマガジン「アパートメント」で記事を書かせてもらいました。私が食卓で食べてきた(主に母による)変わったお料理の数々。食べ物観はこちらに滲みます。

→こちら、我が家名物「豚なし豚汁」です。

📍LOUD AIR 2019AW LOOK BOOK

19AW LOUD AIRのコレクションテーマ、「oxymoron」(=オクシモロン、撞着語法という修辞技法のひとつ。「賢明な愚者」「明るい闇」など、通常は互いに矛盾していると考えられる複数の表現を含む表現のこと)にあわせコラムを。

タイトルは「煮魚の生」です。

※企業さんの案件は公開可能案件あらば追記してまいります〜!

______________________

個人としてのお仕事のご相談について

本業でのご相談はもちろんのこと、個人としてもお会いしたことがある方やご紹介をメインにお仕事させていただいています。楽しい企画があればTwitterのDMからご相談ください〜!

お手伝いできそうなことは.....

ゆるやかなライティング / コピーライティング / 校正 / 編集 / なにかしらのスピーチづくり / 余興のダンスなどの振付(笑)/ 企画の壁打ち / イベント司会(以前お仕事していました....なんでだ....)/ お化け屋敷の企画 etc.

______________________

インターネットという大海は大小さまざまな波が日々押し寄せます。私なんぞも小舟を漕いで、あたりを見回して楽しんでおりますが、ゆらり揺られて愉快な遭遇ができれば嬉しいです。

そんな私の日々のテーマは「楽しく暮らそう」です。というわけでエンディングテーマは、思い出野郎Aチームでこちらの曲を!

2020.2.17 更新

お読みいただいてありがとうございました〜〜!

この記事が参加している募集

自己紹介