見出し画像

#いい推しの日 なので個人的推し曲13選


あくまのゴート【嘘吐きのすゝめ】

ゴートさんの曲の中で自分が一番好きな曲です。気合いを入れたいときにはこれを聴きます。逆に虚無りたいときは、「センチメンタル」を聴きます。


「A.S.A.P.」 / 紡音れい

無条件でテンションをぶち上げたいときに聴く曲です。「紡音れい」さんの他の楽曲だと、バ寿司さん作曲の「鮮度良好!!」が好きです。


ESCOBAR DANCE / BOOGEY VOXX

無条件でテンションをぶち上げたいときに聴く曲パート2。ぶぎぼの他の曲だと、「Go!!Go!!Undead!!!!!」がキャラソン感あって好きです。


童心讃歌 / カクレゴ

童心に帰りたいときに聴く曲です。カクレゴ関連の曲でいうと、「ドリフのズンドコ節」(cover-Vドリフの会 with 座敷乃てまり)もおすすめです。


レオニズの降る夜に - 拠鳥きまゆ

先月のワンマンライブがめちゃくちゃよかった拠鳥きまゆ氏の曲です。この曲だけライブ版の動画を引用している理由は、この曲はライブで聴いた方がより刺さると思うからです。


シンジュク2258 - 椎名かいね

ふとした瞬間気がつくと頭の中で流れている曲です。「あの日座りたかった場所は 気が付けば日常へ変わり」という歌詞がやけに耳に残っています。


ごめんて、- 式部めぐり, 鹿あるく & ひじり

昨日の記憶を飛ばしたいときに聴く曲です。しきめぐさんの他の曲でいうと「ya'll」の式部めぐりver.が力強くておすすめです。


泡沫調『星彩のアウィン』

「空に描いた未来地図は まだ足りなくていい」という歌詞がとても好きな曲です。先日出た「アイドル」のカバーもよかったので是非(突然の布教)。


「blows」#ゆめばくう prod.tonaca

天才美少女ラッパーこと夢羽九さんの曲の中で、自分が一番好きな曲です。同じくtonacaさん作曲の「春夏秋冬」もめっちゃ好きです。


for good ‐ yosumi

イントロを聴いた時点で「ああ、これはいい曲だ」と感じた記憶が印象深い一曲です(公開は二年前ですが未だに)。yosumiさんの歌声が無性に好き。


Project zia - train goes on

ふとした瞬間気がつくと頭の中で流れている曲パート2。去年の暮れに紫亜(zia)さんの存在を知れたことは、自分にとってだいぶいいことだったなと思います。


ハッピーだけ歌ってたいよ feat.Fra(BOOGEY VOXX) - sumeshiii a.k.a.バーチャルお寿司

いつ聴いてもいい曲。そして、いつまでたってもいい曲。他のsumeshiiiさん関連曲だと、最近聴いたDIALOGUE+さんの「夕空航路」もよかったです。


ダメニンゲンぱれーど - ぼっちぼろまる(Cover) / 羽子田チカ

初めて聴いたときの感動を鮮明に覚えているカバー。勿論、ぼろまるさんの原曲も素敵ですが、自分はこのカバーがとても好きです。



以上、「#いい推しの日 なので個人的推し曲13選」でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?