見出し画像

通過列車

どうもこんばんは、すなぎもです。


皆さんは通過列車にどんなイメージがあるでしょう。

僕は「怖い」と結構思います。

まず、僕のよく使う路線は通過列車なんてありません。

各駅の田舎路線なんでね。僕のよく使うのは、10分間隔で3つの駅を往復し続けている列車。こいつに乗らなければ、どこにも行けません。

なんであまり、通過列車というのにはご縁がありません。

出かけた先でたまに遭遇することがあります。

はやいし、接触でもしたらどうしよう。

そんなことも考えてしまいます。

なので、いつも遭遇する時は、最悪の最悪を想定して、後ろから誰かに突き飛ばされたとしても耐えられるくらい重心を後ろにして通過列車を待ちます。

意識は後ろ重心。

大事です。

こんな変な人がいたら僕なのかもしれません。

ただ、他にも仲間はいるんではないかと思います。


では今日もこのへんで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?