見出し画像

日本画ミスティカルアーカイブのイラストレーターさんを調べてみた!③

 プレビュー2日目にして、すべての日本画ミスティカルアーカイブが公開されましたね。ざっくりと数えるとおよそ50名ほどのイラストレーターさんが参加されているようで、どちらのカードもこれを機に4枚揃えたい素敵なイラストとなっています!多くのイラストレーターさんの作品を知ることで、よりカードに愛着を持ってストリクスヘイヴンを楽しみたいと思います。数回にわたると思いますが、お付き合いいただけたら幸いです。

〈稲妻のらせん〉 Dakenさん

画像1

 スマートフォン用のシミュレーションゲーム「千銃士シリーズ」のゴーストのキャラクターデザインを担当された方。他にも戦国大戦TCGや三国志大戦などのゲームのイラストを担当してらっしゃいます。線のきれいな男性のイラストが印象的で、この〈稲妻のらせん〉はDakenさんの魅力を存分に引き出されたイラストになっていると感じています。またヴィレッジヴァンガードでコラボ商品の展開なども行っていらっしゃるので、気になった方は調べてみると良いかと思います!

〈自然の秩序〉中島綾美さん

画像2

 東京を中心に個展を開かれたり、様々な展覧会に出展してらっしゃる方です。どちらかというと芸術家として活動している方ですね。とても神秘的な作品が多く、その独特の世界観に惹かれてしまいます。今年の7月にgallery hydrangea 企画公募展「信じた証」に招待作家として出展するそうですので、このイラストに魅了された方は訪ねてみては如何でしょうか?一枚の芸術作品として飾りたいカードですね。

〈否認〉 西野幸治さん

画像3

 「三国志大戦」や「ヴァンガード」などのイラストを手掛けている方です。個人的にはスターターデッキに入っていた「ブレッシング・オウル」というカードを持っていたのを覚えています。漫画デッサンの本を書かかれており、美男美女から動物まで幅広いジャンルのイラストを描かれています。三国志大戦ではかなり多くのイラストを手掛けてらっしゃいますので、これを機に三国志大戦のカードを集めてみてはいかがでしょうか?!

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?