見出し画像

今から保険入れたりする? #推し短歌

私の推しは女性アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の山本杏奈ちゃんです。

花は星 そばに見えても遥か先 光まぶしく焼きついてった

私が初めて参加したイコラブのライブである今年のツアー大阪公演では、客席近くのお立ち台でのパフォーマンスがあったんです。本当に手を伸ばしたら届いちゃいそうな距離で。だけどアイドルとしてものすごく輝いて見えたからか、遠くの星みたいに感じたんですね。推しのメンカラの一つであるブルーのお花モチーフの衣装とライトの眩しさ、そのときの光景を思い出しながら書きました。

321あの子と会えるスマホ越し こんなぎこちない私ここだけ

オンラインお話し会はいつも321のカウントダウンから始まるのですが、よく心臓がはち切れそうになっています。普段生活していてそこまで緊張することってほぼ無いので、あそこまで緊張(+嬉しさ)で様子がおかしくなっているのは推しの前でだけだよなぁっていう歌です。

舞台から指先一つで時止めた あの子はきっと魔法使いだ

推しにレスを貰った瞬間って、一瞬時が止まったかのような感覚に陥るよねっていうやつです。

目の前の推しにショートする頭 今から保険入れたりする?

初の対面お話し会で間近に推しを見た瞬間あまりにもキラキラしすぎてて硬直してしまったんですよね。ある意味事故とも言える初対面だったので、『今から保険入れたりする?』って書いてみました。

いたずらに「だいすき」という釣り針を垂らすあなたに釣られるわたし

お話し会での山本杏奈ちゃんはオタクの一本釣り名人だと思います。

未来ってわからないけどできるなら老後も便りひとつは欲しい

願わくばずっと推させてほしいなっていうオタクの強欲な祈りです。

#推し短歌 #短歌 #推し活 #イコラブ #山本杏奈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?