見出し画像

会社名初公開

こんちには。SMILOOPすなです☺️

本日は新会社の会社名をお伝えします!
新会社は【みかげ合同会社】です⛩️

何故、この様な名前にしたかを話しますね!
最初、会社名は"合同会社OKAGESAMA"にしようと思ってました!
お陰様をローマ字表記にした物です。

これは日々生きてく中で沢山の人に支えられて、周りの皆様のお陰でこうして毎日楽しく生きられてるので、その名前にしようと思ってました。

お陰様の意味などを調べていくと、"お陰"が正式な言葉のようで、となると"合同会社OKAGE"かぁ。。響き的にだったら合同会社OKGの方がいいなぁ。でもTKGみたいだなぁ。とか色々しっくりこなくなってしまって、
お陰に紐付く意味とか言葉を調べていたら
"御蔭(みかげ)"と出会いまして、、、🙌
御蔭も基本的にはお陰と同じ意味合いで、神様も含めたような印象+響きが良かったのでしっくりきて【みかげ合同会社】と名付ける事にしました!

会社名→みかげ合同会社
沢山の方々のお陰で今こうして新しいスタートが切れた事、日々沢山の方々のお陰で生きれてる事、そんな風に周りの人への感謝の気持ちを忘れずに前進していく会社にしていく決意を込めて。

店舗名→SMILOOP
前々社の時に自分で付けた日から10年以上共にしている店舗名で、こちらはずっと変わらず、関わる皆様に喜んでもらい、笑顔になって頂けるように、そしてその輪が大きくなって笑顔で溢れ幸せな空間になるよう、そんな想いを込めた名前となっております。

これからも末長くみかげ合同会社/SMILOOPを宜しくお願い致します☺️。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?