見出し画像

やりたいことリスト

2024/1/6(土)

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします🎍

年明けの地震は滋賀は長くゆらゆらと揺れていて震度は4でした。
青森は大丈夫でしたか?
東日本大震災の時も長く揺れていたのを思い出しました。

地震や飛行機事故や小倉の火事などつらいニュースが続いていて気持ちが沈みがちです。
でもなんとなく散歩した道で面白い動きの鳥とパンダ遊具を見つけて、今年も面白いものを見つめて行こうと思いました。

屋根の違い、面白いね。せっかく11月に青森に行ったのにちゃんと見てなかったな。4月に鹿児島に行った時は屋根が沖縄っぽいな(沖縄行ったことないのですが)と思って見ていました。

岸田奈美さんのアンケート私も見ました。西宮に引っ越されたんだよね。西宮は小学校の1・2年生の時に住んでいました。あとキングブラザーズのマーヤが悪魔に魂を売り飛ばした交差点が西宮北口なので西宮と聞くとマーヤが出てきます。

カナちゃんも岸田奈美さん知ってるんだね。私は岸田さんのことを多分「一時間かけてブラジャーを試着したら、黄泉の国から戦士たちが戻ってきた」で知りました。

いもくじとあん玉の話、ありがとう!
初めて知りました。 楽しそう😊
人が集まる時にやって見たいな。

お正月休みは年末に山の湯と高槻に行って年明けはお家でゆっくりしていました。 1/5が仕事始めでしたが夫はまだお休みなので働きたくないーと言いながら今日1/6も出社しています。

カナちゃんは今年やりたい事とかありますか?私はやりたいこと・欲しいものを100個出そうと思いながら17個目くらいで止まっています。毎日少しずつ足していこうと思っています。

*********************

青森(カナ)と滋賀(スナ)、それぞれの県で暮らす日々のことを綴ったり綴らなかったりする交換日記

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。