見出し画像

電鍋ごはん6/18〜6/24

大同電鍋で作るごはんの週単位の記録です。

6/18 カツカレー

前週に作ったカレーに買ってきたカツを足してカツカレーにしました。

6/19 カレーとゆで卵

夫が旅に出たので本日もカレー。自分ひとりだと毎日同じものを食べてしまいます。

この日買ったマトリョーシカになった張子の招き猫を夫の席に置いて食べました。

はりこーシカって。名前からもう最高です。

6/20 パンの温め直し

4種類のミニパンを電鍋で焼いて朝ごはんにしました。

6/22 とうもろこしご飯

旅から帰ってきた夫と食べました。

6/23 豚こま大根

こちらのレシピを参考に調味料を控えて作りました。

調味料を控えたので、出来立ては色白なのですが、

時間が経つとちゃんと味が染みて美味しくなります。

おまけ。
6/22。写真の右が夫の福岡土産、左が夫の留守中に私が買ったもの。2人ともごはんの素とクッキー(ブールドネージュ)を買ってきたのでした。うそでしょって顔を見合わせました。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。