見出し画像

これから始めるnoteのこと

2023/12/23(土)

青森は雪はどんな感じですか?
滋賀は私の住んでいる南部は全然ですが、北部はすごいみたい。

これから始めるnoteのこと、考えてみました。

タイトル:
青森と滋賀の日々(仮)

内容:
青森(カナ)と滋賀(スナ)、それぞれの県で暮らす日々のことを綴ったり綴らなかったりする交換日記。

始めるにあたって、タイトルと内容を考えました。
なんか良いタイトル案などあれば教えてください。

名前はカナちゃんとスナで良いかな?
またはkanaちゃんとsuna?
カタカナの方が初めての人が読みやすくて分かりやすい気がしています。

最初はお互いの自己紹介からにしようかなと。
という訳で、唐突に自己紹介を始めます。

スナです。
今は滋賀県に住んでいます。カナちゃんと出会った当時は名古屋に住んでいました。
名古屋の人は自分の居住地を名古屋市から始めて愛知県は省略するので、滋賀県に引っ越してカナちゃんに引っ越しハガキを送った時に滋賀県を書かずに○○市から書いて送ったら「どこ?(何県?)」と聞かれた事を思い出しました。

カナちゃんとの最初の出会いは奈良さんのファンサイト「HAPPY HOUR」の掲示板…だよね?
それから個人的にやり取りをし始めて、カナちゃんが作ったひよこのカレンダーをいただいたりしたのを覚えてます。
当時、お互いにカレンダーとか雑貨を作っていた…よね?

出会った頃の話を全然覚えていなくて、もし覚えていたら教えてもらえると嬉しいです。

最初は自己紹介とか出会った時の話から始めて、近況の報告とかそんな感じでやり取りできたらなと思ってます。お気に入りのお店の紹介とか、そんな感じを考えています。

*************************************

青森(カナ)と滋賀(スナ)、それぞれの県で暮らす日々のことを綴ったり綴らなかったりする交換日記


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。