見出し画像

電鍋ごはん4/16〜4/22

大同電鍋で作る週単位のごはんの記録です。

4/16 カレーピラフ

得正のカレーうどんが好きです。
得正はカレーライスも販売していて上等カレーのお店は関東にも出店しているようです(知らんかった)(
私が好きなのはカレーうどんです)。

得正のカレーうどんは日清から冷凍食品として販売されています(冷凍ではない2食入りもありますが冷凍の方が私は好きです)。

この冷凍のカレーうどんのおつゆの残りに具材を足してカレーピラフにしました。

適当にミックスベジタブルとベーコンを足しました。
美味しかったです。

4/17 カレードリア

カレーピラフの残りをドリアにしました。
ごはんの真ん中に卵が入っています。

4/18 パンの焼き直し

パンの焼き直しも電鍋でやると中までしっかり温かくなるので好きです。

4/19 シチュー

メニューが思いつかないとシチューとかカレーになります。

最近は鶏むね肉で作る事が多いのですが豚こまで作りました。

4/20 チーズトースト

なんだか後からかけたみたいに見えますがチーズをのせて焼きました。

4/20 ミネストローネ

ミネストローネは冷蔵庫の野菜を整理したい時に作ります。作ってすぐに小分けにして冷凍しました。

あまりメニューが考えられなくていつもの料理を作って終わった週でした。
そしてなんだかチーズが多めでした🧀。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。