見出し画像

新大宮商店街 コハルビヨリ

京都の新大宮商店街に
友人がオープンしたパン屋さん
コハルビヨリに行ってきました。

新大宮商店街のココカラファインの向かいにあります。

画像1

お店は9:30オープンで
10:20頃にお店に着いたのですが
お店の外まで人が並んでいました。

人が写ってしまっているので
外観はここには載せられないのですが、
オープン前の写真をInstagramに載せている方が
いらっしゃいました。
こんな色の店構えです。

棚には山食と豆などやジャムが並んでいました。

画像2

画像3

ショーケースにパンが入っていて、
欲しいパンを言うと
紙袋に詰めてもらえました。

画像4

オープンの3日間は先着50名
500円以上お買い上げの方に
オレンジかイチゴの
コンフィチュールをプレゼント🎁

画像5

私はイチゴをいただきました✨
ジャムは明日4/11までもらえますよ!

近くに新大宮広場があるので、お天気がよかったらこの広場で買ったパンを食べることもできます。

多分この場所でパンを食べられた方の
投稿を見つけました。

すぐ近くの鼓月では店頭でみたらし団子を焼いていました。
また中華のサカイ本店は冷麺が美味しいと教えてもらったので、テイクアウトの冷麺を買って帰りました。
昔からの商店街なので、気になるお店がたくさんありました。

私は地下鉄北大路から歩いたのでお店まで15分くらいかかりましたが、お天気が良かったので楽しかったです。

ふたたび北大路駅に戻って、反対側に歩くと鴨川が目の前にあるので鴨川でパンを食べても楽しそうだなと思いました。

画像6

今日私が買ったパンはこんな感じです。

画像7

画像8

左上:ブリオッシュカスタード
右上:あんバターフランス
左下:北海道産とうもろこしとチーズのバケット
右下:野菜と挽肉のカレーパン

山食も買いました。

もしお近くの方がいらっしゃったら
是非お店に足を運んでみてくださいね。

午後に行った方から売り切れていたと聞いたので
早めの時間のご来店をお勧めします。

✳︎ ✳︎ ✳︎

ぱんとおかし
コハルビヨリ

〒603-8205
京都府京都市北区紫竹西高縄町81-1
075-406-0691

⏳9:30〜18:30(不定休)

🚍市バス9、37、67系統「東高縄町」バス停より
 西へ徒歩約3分
🚍市バス北1、北8系統「下緑町」バス停より
 南へ徒歩約3分



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。