見出し画像

大雪警報が出ました

2023/12/24(日)

おはよう😃
ここ数日雪が降り続け、昨日は大雪警報が出ました⛄️平気で一晩で20㌢とか積もるので、日々雪かきで疲れます😓道路も混み合い、ノロノロ運転。ちなみにFDA名古屋便は雪で欠航しました✈️

滋賀の北部って…?と思い、Googleマップで滋賀県を改めて見たのですが、滋賀って福井岐阜京都三重に隣接しているんだね…ヨーロッパみたいだな。すごい。北部は日本海に近いから、雪も降るのかね⛄️大変そう。

noteだけど、青森と滋賀の日々(仮)でいいですよ。カナとスナだと韻を踏んでるみたいでよいです^ ^

出会いはHAPPY HOURで間違いないです。私が掲示板でスナちゃんの文章を読んで、話しかけたんだと思います。感じがよいのと、たしかその頃、スナちゃんはお皿に絵付けとかしていた気がします。私は大学時代に陶芸をやってたから興味があったんだよね。でもスナちゃんの書いてる優しそうなお人柄に、仲良くなりたいなと思ったんではないかな。
HAPPY HOURで出会ったときは、仙台で仕事していて、大学が仙台で、そのまま1年半仙台で就職して、仕事がなくなって、青森で面接試験を受けたら合格したので、急遽青森へ帰ったのでした。
大学卒業してからは陶芸も作っておらず、作っていたのはカレンダーくらいかな。今も自分用にカレンダー作ってます。簡単なイラスト描くだけだけど。

いまさらだけど、スナちゃんは旦那さんが滋賀の方なので、住むことになったんだっけ!この前聞きそびれてしまったよ。

*************************************

青森(カナ)と滋賀(スナ)、それぞれの県で暮らす日々のことを綴ったり綴らなかったりする交換日記

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。