見出し画像

米ナスを焼いてみた

小さなつづらには宝物が入っていて大きなつづらには恐ろしいものが入っている。

そんな昔話を知っているから小さいものの方が良いのは分かっているのですがどうしても大きい方を選んでしまうのです。

スーパーで米ナスが売られていていたのですが小さいのから大きいのまで全て同じ値段で売られていて
とびきり大きいのを買って帰りました。

画像1

どーん。
こんなに大きい米ナス、初めて見ました😳

半分をグラタンにしました。

電鍋で蒸してから

画像2

オーブンで焼きました。

画像5

めっちゃ美味しかったです。

もう半分はオリーブオイルで焼きました。

電鍋の外釜にアルミケースを引いて焼きました。

画像4

画像5

オイル焼きは柔らかくなり過ぎたので次はフライパンで焼こうと思います。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。