見出し画像

魚を買っちゃいました

魚をおろしたことがありません。
鮑やサザエも扱った事もありません。

けれど買っちゃいました。

・アワビ(300g程度2~3個)
・サザエ(1kg程度5~7個)
・旬の魚(発送日の漁の状況でいちばんいい種類のもの)

これらが家に届いてしまいます。

アワビはこれでなんとか出来そうです。

サザエもなんとか出来そうです。

あとは旬の魚をおろせるように
動画を見ながらイメージトレーニングを
してみます。

出来るのかな…。
めっちゃ不安…。

出来なくても、まぁいいか。
とりあえず挑戦してみます。

どうして魚をおろした事もないのに
買ったのかというと
強制的に機会を作らないと
この先もやらないんだろうなと思ったからです。

正直に言えば
やらなくても別に大丈夫なのですが
せっかくなので魚料理と距離を縮めてみたいと
思ったのでした。

#フクシとキナリ
#岸田奈美
#魚





よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。