見出し画像

あられとオムライスと私

数日前オムライス屋という文字を発見。

「今日はオムライスを食べよう!」と決めてお店に行ってみました。

ビーフオムライスのエビフライ付をオーダー。

いつも鶏肉のオムライスを食べるので、牛肉のオムライスは新鮮でした。

エビフライはタルタルソースが美味しかったです。

実はこのお店、おかき屋さんの半分がオムライス屋さんという不思議な店構え。

最初はびっくりしましたが、おかき屋さんを切り盛りされているおばあちゃんとのおしゃべりも楽しかったです。

「綺麗なやつより割れの方が得だから。」と割れおかきの詰め合わせを勧めてくれたので、
同僚とおやつに食べようと思って買いました。
おかきも美味しかったです。

また行きたいなー。

このイラストに良く似た女主人が
オムライスを作ってくれます。

京あられ幸栄堂
オムライス屋幸栄堂
京都府京都市下京区西七条北衣田町11
075-313-5318
営業時間:8:00〜20:00

#京あられ幸栄堂
#オムライス屋幸栄堂
#オムライス
#ランチ
#西大路七条
#西大路駅
#京都

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。