見出し画像

ももクロを地元に誘致したよ!

ももいろクローバーZ(以下ももクロ)は
毎年春に「春の一大事」という名の
ライブを行います。

2017年は4/8、4/9の二日間、
埼玉県富士見市で行われました。

そのライブの最後に、
こんな告知がありました。

来年の「ももクロ春の一大事2018」を一緒に盛り上げてくださる地域の皆様、ぜひお声がけください!

以下引用です。

ももいろクローバーZは、先日行われた埼玉県・富士見市での「ももいろクローバーZ 春の一大事」から次なる地へ思いを届けるべく、日本各地でこの「春の一大事」を開催させていただきたいと考えており、次回の「ももいろクローバーZ 春の一大事」のイベントにご協力・ご誘致をしてくださる地方の自治体のお誘いをおまちしております。

「!!!」
呼びたい!滋賀に!!

すぐに滋賀県知事に
ツイッターでメッセージを送りました。

さらに、県知事への手紙
を送りました。

行政に何かをお願いしたことは
なかったのですが、初めてのお願いは
ももクロのライブの誘致になりました。

そして、そんな事はすっかり忘れて
日々を過ごしていたところ、
昨日12/20、2018年の春の一大事の場所が
発表されました。

「ももクロ 春の一大事 2018」開催場所は滋賀県に決定!

なんと!
ももクロ、滋賀県に来ます!!!

私のお願いがどれくらい効果があったのかは
わかりませんが、すごく嬉しいです。
私が、ももクロを滋賀に誘致した✨
と吹聴して回ります(笑)。

めっちゃ盛り上げたいです。

みんなー、滋賀に来てねーー!!!

(補足)
タイトルはインパクトを出したくて誘致したと書きましたが、本当に私が誘致したとか思っている訳ではないですよー。

いやいや、あなたメールしただけですやん、ってツッコミをお待ちしてます(笑)。

ただ、来て欲しいなーっと思って終わるのではなくて、メールを実際に送ってみて、開催が決まって、もしかしたらほんの少し何か影響があったのかも?!って思うとワクワクしたのでこんなnoteを書きました。

今は勝手に、お土産はこんな風にしたい、とか妄想を繰り広げています(笑)。

本当に、素敵な春の一大事に
したいなー(*´꒳`*)

#春の一大事
#春の一大事2018
#ももいろクローバーZ
#ももクロ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。